こんにちは
サロンの洗面所の掃除をしていたら。。。
水漏れしてしまい1人で大騒ぎをしていた小高千枝です。



先日のFM横浜の収録内容が
サイトに出ていましたので。。。
(多分、今週いっぱいで別のページになってしまうかと思いますが)
よろしかったら見てください。

FM横浜「いつもふたりで。。。」



精神科医名越康文監修サロン『ピュアラル』代表カウンセラー★メンタルビューティースペシャリスト小高千枝のブログ


渋谷亜希さんと。。。
男女の恋愛、そして恋愛や夫婦生活から派生する
男女間のトラブルについて語りました。



私は日常の中において
モラルハラスメントやDVのクライアントさまと
接しています。



そのため、世の中。。。
全ての方がご理解されているとは思いませんが
何処かで
皆さんがこの男女の間における問題において
認識されていると思ってしまっていた所も
あったんですよね。(麻痺していました)



ただ、まだ
男女間の問題がCOCOROにどう深く影響を
与えているものなのかは
一般的には知られていないという事実。



お打ち合わせの際に
スタッフの皆さんの反応を見て
一瞬驚いてしまったと共に、自分自身の使命感を認識しました。



恋愛や夫婦間において
COCOROの縛りやコントロール
そして、その関係性から生まれる
「共依存」への気づきはなかなか
自分だけでは出来ないんですよね。



何かおかしいな。。。
一緒にいて幸せ感じないな。。。
相手にコントロールされ、自分が自分では無くなってしまう前に
ご一緒に向き合うことが出来たらと
思います。。。


メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝

ベル小高千枝が運営するメンタルケアサロン~Pureralベル
●名越康文監修メンタルケアサロン~ピュアラル
●サロンブログ~ピュアブロ