レンタル○○、あったらいいなと思うのは? ブログネタ:レンタル○○、あったらいいなと思うのは? 参加中

こんにちは!!
メンタルビューティースペシャリストの
小高千枝です★



今日はサロン備品のショッピングのために
私のCOCOROのサポーターでもある
スタッフのゆきちゃん
と共に。。
お出掛けです。



ショッピングって最高に楽しいですよね。
事務所で打ち合わせの時に
カタログや雑誌などをワクワクしながら眺めていました。
多分、私の周りにいるスタッフ皆、インテリア好きだと思います。
皆で目を輝かせて「早く買い出し行きたいね~」なんて
話していましたから(*^▽^*)



私はインテリアが大好きなので
プライベートにおいてもインテリア雑誌などは
自宅に沢山あります。



先日もクライエントさんと
インテリアによって
自分自身のCOCOROの在り方って
変わるよね~
とセッション中に脱線しながら
「インテリア」が関わる空間の癒しについて
語ってしまいました。



インテリアがメンタルに意味すること。。。
視覚として目から入ってくる癒し
アロマ(嗅覚
セッションにおいて口にするお茶(味覚)
座り心地よい椅子(触覚)
リラックスできる音楽(聴覚)




五感全てに
働きかける穏やかな空間にしたいと思っておりますので
今日のショッピングのキーワードは
「五感に響かせて」です。



そして。。。
午後全ての時間を費やすので
きっとものすごい量になると思います。



全て配送してもらうので
私自身はそんなに大変な思いはしないのですが
「どこでもドア」があれば便利だなぁ~
なんて思いましたね。



もしかしたら
サロンに到着後
サイズが大きかったとか小さかったとか
イメージとは違っていた~
とか。。。あるかもしれないじゃないですか∑(-x-;)



そういうのってつきもの。
お洋服とかもそうですよね。
お店で試着したときと実際に自宅で来た時とで
何か違う???



「どこでもドア」
があってインテリアをその都度置いて確かめてみる!!
そうすれば間違ってご購入してしまうことって
ないですよね~
返品可であったとしても家具など大物の返品って
結構、面倒



(^▽^;)(-。-;)



私の妄想癖がまた暴走してしまう前に
このあたりでストップをかけておきます。



今日のショッピングではじっくり吟味しながら
より心地いい空間になるようなインテリアたちを
セレクトして来ます♪



メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝