好きなジブリ作品といえば? ブログネタ:好きなジブリ作品といえば? 参加中

こんにちは♪
メンタルビューティースペシャリストの
小高千枝です。


私は
ジブリ作品で一番好きなのは。。。
『風の谷のナウシカ』
ですね~


メンタルビューティースペシャリスト小高千枝の         「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 




先日、たまたま立ち寄った渋谷の本屋さんで
『シュナの旅』
を見かけた時に
何故かわかりませんが
ドキっとしました。



懐かしさと
ナウシカの原点として。。。
あ~読みたい!!って思ったんでしょうね。



ナウシカって子どもの頃に見た時に何とも言えない
衝撃を受けたんです。
あのナウシカが口ずさむ
「ラン・ランララ・ランランラン♪」
(「ラン」と言っているのかわかりませんが
私の思い込みです)
が一番、耳に焼き付いて



空想の世界の動物や虫たち



動物が大好きな私としては
動物たちとこうやってCOCOROが通じ合っている事の
深い意味を子どもながらに
しっかりと受け止めていました。
「羨ましい」とさえ感じていました。



( ̄▽+ ̄*)



アニマルセラピーの勉強をしたのも
ナウシカが大きく影響していると思います。
動物たちの神秘的な無条件の愛が
現代社会には必要だよな~
なんて。。。漠然としていましたが
ナウシカ影響で引き寄せられたんでしょうね。



そして究極は
ナウシカになりたかったんだと思います。



自己犠牲の塊ではありますが
自分自身のやるべきことを全うする。
それが、「自分の生き方」



大人になって
何でこんなにナウシカが好きなのか!?
が見えて来ましたヘ(゚∀゚*)ノ



姪たちが最近。。。
虫に興味があって
とくに「だんごむし」が大好きらしいです♪
なんかリンクしている???



メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝