朝ごはんはがっつり派?ちょこっと派? ブログネタ:朝ごはんはがっつり派?ちょこっと派? 参加中

おはようございます!
メンタルビューティースペシャリストの
小高千枝です★


8月の最初の月曜日ですね!


あっという間に7月が終わってしまったので
「夏」という意識があまりにも無さ過ぎでした。


暑い~ヽ((◎д◎ ))ゝ
と騒いでいたら8月!!!
そしてあっという間に9月!!!
になりそうです。



そうそう。。。
世の中は夏休みなんですよね~



先日、クライアントさんに夏休みはいつですか?
って伺いましたら
「もう、終わりました~」とのこと。。。



夏休みかぁ



私、今年は全く考えていません(* ̄Oノ ̄*)
が。。。
皆さんは夏休みを満喫してくださいね。



さて!



夏の朝はがっつりと食べた方がKARADAに良さそうな
気もしますが
実は朝食って
無理して食べる必要はないんですよね。




昨晩、私は「がっつり焼き肉」だったので
まだ胃的には満たされています。
3食きちんと食べなくてはいけないというよりも
自然に任せてお腹がすいたら「食べる」ということが
一番いいんですよ♪



人間のKARADAって本当はとても丈夫な作りになっていて
飢餓状態になったとしても
生命維持装置がちゃんと稼働するんです。



現代人は栄養過多な生き方をしているので
余分な栄養素が老廃物として蓄積され
KARADAの中の処理能力がついて行けず
血液の中に溜めこんでしまいます。



血液に老廃物が溜まると。。。
血液ドロドロ
血流が悪くなり
KARADが冷えてしまう。



KARADAが冷える
慢性疲労や自律神経の乱れ
女性ホルモンのバランスが乱れ生理痛やPMSを引き起こしたり
老廃物の滞りが精神的にも負担感を生み出して
しまうんですよね。



COCOROとKARADAのリンクです。



ですから。。。
私は朝
「お腹がすいた~」と思ったら食事をしますし
「昨日のモノがまだ残っている」と感じたら
軽くお茶やグリーンカクテル(豆乳青汁)程度で
済ませています。



「~しなくてはいけない」
と決めつける(禁止令)必要ってないんですよね。
「食べなくてはいけない」
となるととても負担(^▽^;)




自然な感覚に身を任せて。。。
食べたい時に食べる!!
KARADAを考えた時に無理して食べる必要はありません。



メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝