あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? ブログネタ:あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? 参加中

こんばんは♪
メンタルビューティースペシャリストの
小高千枝です★


呼び方ってCOCOROに響きますよね。


「あなた」「君」「お前」


どの呼び方もあまり好きではありませんが
威圧的に感じるのは
「お前」でしょうか。。。



仕事の中において
「あなた」「君」という事はよく言われますので
抵抗がないと言ったら嘘になりますが
何とか受け入れられます。



ただ、
「お前」という言い方は
イヤな感覚を受けます。



特に恋人や夫婦間においての
呼び方って相手との間にある
聴覚を通しての心地よさ
を生みだすと感じるんです。



呼び方が変わる瞬間って
友だちから恋人になったという実感が喜びに
繋がりますよね。
そして。。。
いつしか「ママ」と呼ばれるようになったり
(それもある意味、夫婦としての喜びかもしれませんね)



仕事においても
恋愛においても
家族間においても
友人関係においても
どんな人間関係においても
相手との間に
心地よい距離や安心出来る空気や生み出すにあたっては
「名前」をきちんと呼び合うことが大切。



だって。。。
せっかく一人一人名前があるんですからね♪



メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝