こんにちは♪
メンタルビューティースペシャリストの
小高千枝です。



よく
全ての事柄に意味があって
全ての出会いに意味があって
そして、
全てが自分自身の糧になっている

ってブログに書きますが




この半年を振り返ると
まさに「意味」のある時間を過ごして来たんだなぁ
と自分を認め、
自分の変化・進化・・・そして「真価」
受け止めています。



人との出会いがとても大きかったですね。
色々な方と出会いました。
そして、学びました。
自分にとって心地いい関係になる仲間も出来ました。
いつも見守ってくださる先輩方ともいいお付き合いが出来るようになりました。
そして、今まで長い付き合いでいた友人たちの存在も
改めて大切だという認識も生まれました。




私は本当に皆さんに助けられて生きているんだなぁ
と。。。
「ありがとう」とCOCOROから思う事が沢山あります。




先日、メントレを3年?以上かな?
受けているクライエントさんが
「メントレを受けて来てよかった。ありがとうございます」
と言ってくださいました。



「ありがとう」の威力ってすごいですね。
なんか涙が出そうになりました。
こちらこそ、「ありがとう」です。
クライエントさんに会うと私ってパワーをもらうんですよね。
ネガティブな感情が正直大半ですが(^▽^;)
セッションを通して見せてくれる笑顔や気持の解放の涙。
自分を取り戻すことが出来たクライエントさんと一緒にいると
私もさらに元気になります。




このメントレを受けて来られた彼女。。。
メントレを初めて受けられた時。
「ダイエット」という魔物に襲われ
自分の良さを無視し、表面的なことにばかり
囚われていました。




根本的に感覚もよくてきれいな子なのに
「体重」へのこだわりだけで生きていた。




今では笑って過去の話をしていますが
「小麦粉系のものを食べない気が済まない」
「ご飯は太る」
「痩せる=キレイ」
自分の中で偏った価値観を受け止め
一生こんな事を続けることはできないと
気がついた時から徐々に彼女も自分自身の
真価をみつめるようになって来たんですよね。




ダイエットは切っても切り離せない概念だけど
ダイエットをネガティブに捉えていた。
ダイエットを「キレイ」感として楽しいものとして
見方を変えると気持ちが高まり、ストレスが無くなる
せいか
「太りにくい」体質になったと話していました。



×ダイエット⇒痩せなくちゃ



だと何処か自分自身に問題を課してしまっていて
頑張り過ぎてストレスになります。
ストレスホルモンの影響で余計に痩せない。



○ダイエット
 ⇒楽しく♪
   キレイになっちゃうわよ~♪




気持ちが高まっていると
体も軽くなり、プラスのエネルギーがわいてくる。
血流がよくなると代謝もあがり痩せやすい!!



1週間2週間ではこの効果はわかりませんが
長期的にゆっくり自分らしい心地よいダイエットと
向き合って来た彼女にとっては
この3年のご自身の進化とそして「真価」を見出すことが
出来たことがとても嬉しかったようです。



私もとても嬉しいです。



メンタル不全の方を出さないための世の中にしたいと
思って日々活動しています。
同じ人間であってもちょっとした物事の見方の変化で
人は変わることが出来る。



色々な方と出会って
色々な方に認められ
色々な方から否定もされ
そして、自分の真価を見出す。
人に依存するのではなく
人の意見を参考にして
自分の力で変わることに意味があります。



起こっている物事には全て意味があります。
楽しいことだけじゃなく
悲しいことや辛いことにも。。。
その事柄に対して
「ありがとう」の気持ちが持てた時に
また一歩前進出来るんですよね。



メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝