最近の自分状態、色で表すと? ブログネタ:最近の自分状態、色で表すと? 参加中

おはようございます!
メンタルビューティースペシャリストの
小高千枝です★



最近、気持がいいせいか?
早く目覚めるようになりました。
ストレッチをしてから起き上がる事が出来る日って
COCOROとKARADAのバランスが取れている日
だなぁって思います。



ちなみに。。。調子が悪い時や疲れている時は
逆ですが(苦笑)



「色」



私のお友だちにカラーセラピストの方が
いらっしゃいますが
「色」を語らせると奥が深くて
意味があるものなんだなぁって
感じることが多々。




今「今日」の私は気持ちが
「ベビーピンク」
穏やかでありその色に在りたい自分が投影されている
ような気がします。
まだ、その「ベビーピンク」の持つ柔らかさと
女性らしい強さにたどり着いていないけれど
たどり着きたい気持ち。
今、ネイルもベビーピンクなのですが
マットでシンプル
物事をまっすぐに見て行きたいんでしょうね。




ただ、アップダウンがありますので
時には激しい赤だったり、
うちへ込めた黒だったり
することも勿論あります。




クライエントさんとも最近、お洋服の話などを
することもあるんですよ。




気持が何処か洋服に表れていたりするんですよね。
マイナスな感情が表面化されてしまっている。




「似あわないに決まっている」



私のところへご相談に来られる女性たちは
根本的には本当にピュアで可愛らしいんです。
その可愛らしさが鬱々とした気持で打ち消されてしまっている。




セッションを通して気持ちが在る程度はれてくると
涙を流した後の笑顔がとてもステキ。
頬が赤らみ
本当の在りたい自分が少しだけ見えてくる。



「○○さん♪ピンクとか淡い色が好きしょ?」



黒い服で身を固めているものの
小物類やキーホルダーなどはとても可愛らしいものばかり。



本当は可愛い色のものに包まれて
幸せを感じたいのに
気持が沈むと同時に表に見えるものは
「陰」に同調しなくてはいけない。
という気持ちになってしまうようなんです。



私は仕事柄、落ち着いた色を着なくてはいけない事が
多いのですが
その時は
アクセサリーを少し華やかなものにしたり
アクセサリーはあまりNGの場合は
肌に一番近い「下着」は明るいモノを身につけます。




明るいものを身につけるとエネルギーをもらえるんですよね!
気分がとても高まります。




最近、キラキラ系の小物が色々とありますよね~
見ているだけでHAPPY♪♪♪



元気になるもの
心地がいいもの
人それぞれ色の好みは違うと思いますが
自分が「好き」だと思うものを身につけて
今日も気持ちを高めていきましょ(*^▽^*)



メンタルビューティースペシャリスト
小高千枝