髪型の失敗談 ブログネタ:髪型の失敗談 参加中

こんにちは♪
メンタ ルビューティースペシャリストの
小高千枝です★




カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -ふぉーてぃ2



先日の
エイズ・HIV(レッドリボン)認知活動において
高校生から大学生になった彼らのセラピーをやってきました。



カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -ふぉーてぃ3



今回は4人の男子たち
2人は何カ月も継続して担当していたので
今まで&大学に入ってから&今後
などについてゆっくり話しましたが



はじめての男子が2名



うち1人は私とフロアでさえも話をしたことが無かったので
緊張をしているようでした。。。



その彼が「ちょんまげ」?ヘアーだったんです!!!



フロアではちょっと軽い空気で皆と話をしていたので
人柄はよくわからなかったのですが


カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -ふぉーてぃ1




マンツーマンのセッションで話をすると
彼の男らしさやちょんまげであることのポリシーなど
ひしひしと伝わって来て
「ちょんまげってダメですかね。。。」
とふともらした言葉に
「ダメじゃない!!」
と私は言ってしまいました。
※これはブログネタとしては反していますかね。。。?



誰かに流されてやっているわけでもないし
大学生である彼としては。。。
ある程度の摂理を持っている点からもOKなのでは
ないかと思います。



そして
ちょんまげに清潔感を感じた私としては
彼の「在り方」が明確であり、人様に迷惑をかけることなく
男らしい、自分としての生き方の価値観を持っている
ことに私は
喜びと日本男児は捨てたものじゃないという
安心感を覚えました。



ちょうど、
私のメンタルサポートビジネス新規事業においての
「メンタルビューティプロジェクト」
は女性をメインとしてビジネス展開はしていきますが
いい女がいい男を作りあげる
いい男がいい女を作り上げる

という根底において



男性に対してのアプローチも忘れてはいません。
輝いている男性って
「男として」の意識が高いと思うんです。
そして
「いい男プロジェクト作戦会議」
が水面下で密かに行われています。



やはり、
「男」
としてのエネルギーの強さが
「いい女」
を作り上げる!!!!



それがかなり欠けてきている現代に。。。
肉食系女子軍団が立ち上がるしかないかと思っています。



メンタルビューティースペシャ リスト
小高千枝



応援していただける と嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2


ペタしてね

クローバー女 性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
クローバー