エイプリルフールの思い出を嘘でもいいから語ろう ブログネタ:エイプリルフールの思い出を嘘でもいいから語ろう 参加中


こんにちは
心理カウンセラーの小高千枝です★



今日ってエイプリールフールなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!



すっかり忘れていました。



私はエイプリールフールってあまりいい思い出がありません。



付き合っていた男性に

色々とうそをつかれましたり。。。

HAPPYなうそってあまり無いかも



o(TωT )




大体が「転勤」ネタ

「えっ!どうしよう。。。」

って思っていた感じです。



結構、「ドキ」っとするんですよね。

毎年のことであるのに

何でこうも騙されるのか!?



そして、

自分自身の心を見透かす感覚も覚えます。



盲目であれば後先省みずに「ついて行く」って

即断即決だったりすると思うのですが

何か心に留まるものがあるときって

微妙に「いや。ついて行かないでしょ」

と。。。

何だか冷静に

そして、冷たい自分がいたり



悩まずに

「ついて行かない」

と決めると



またさらに自問自答。



「何でついていかないの?」

「仕事?」

「好きじゃないの?」

「なんで???」



無駄に悩むんですよね。



ただ、

相手にウソをつかれたことで

自分自身の心を見るキッカケにも

なっていたりします。



自分の心の

黒い∑(-x-;)部分だったり

純粋な部分だったり

蓋をしていた問題が出てきたり



亀裂が入らない程度に!?

自分を見つめなおすウソはいいかもしれないですね~


今からまたまたパワフル女子会♪♪

女子会はきっとウソではないでしょう~

本音トークでエネルギーチャージして来ます。

(昨晩もそうでしたが。。。)



four-heart-clover  小高千枝

応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2


ペタしてね

クローバー女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
クローバー

モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」