恋愛は追うほう?追われるほう? ブログネタ:恋愛は追うほう?追われるほう? 参加中

こんばんは♪
心理カウンセラーの小高千枝です★


先日、六本木ヒルズに開業をされた心療内科クリニックのパーティー
(パーティーのブログ
さくら坂クリニックSophyAnce~オープニングパーティーにてステキな縁
の帰りの出来事でちょっと面白いことがあったので綴らせて
頂きます。。。


パーティーで私は女友だちとゆったりくつろいで
お酒を楽しんでいたところ
ある大手外資保険会社勤務の男性から
「じゃあ、次の会場に移動しましょう!」
と2次会?とも思われるところへ誘導されました。


私はてっきり、友だちの一人がこの男性と親しいものだと
思い込み、言われるがままについて行ってしまったのですが


道中、話を聞いていると。。。


実はその男性とはクリニックのパーティーで初めて
知り合ったということと
2次会だと思われたパーティーはその男性が企画した
合コン大会?みたいな感じの場所だったんです。


カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -シャンパン




「異業種交流会じゃなくて?Σ(・ω・ノ)ノ!」
とつい確認をしてしまいましたが


ほろ酔い気分だったこともあり
普段はあまり入り込めない合コン会場を見るなんて
「恋愛相談」を受ける私としてはいい経験だ!!
なんて思いながら行ってみました。


会場に到着して
「!?」
とっても若い。。。
10歳か一回りくらい年齢が違うのではないか?

と思われる可愛らしい女の子が沢山いました。
本当に沢山いたんです。


で???
男性陣は?
あれ?数人?おやおや?
これじゃ合コンにならないでしょ???



逆に、私たちを見た女の子たちも「ぎょ!?」とした目で
見ていました。


「いやいやごめんなさい。
私たちは皆さんのお邪魔はしないから安心してください。
勝手に飲んで食べて帰りますから」


( ̄Д ̄;;


会費もしっかり徴収されたので
しっかり食べに走りっていました


о(ж>▽<)y ☆


幹事の男性によると
男性は経営者、女性はOLさん。
とのことでしたので。。。
私たち(皆、女性起業家な上に友人たちは既婚者)
はかなり空気を乱していました。


(本当にごめんなさい)


開始時間になっても男性陣が集まる兆しがないため
何だか勝手に始まり。。。


女の子たちも不満だったでしょうね。
1人の男性に5人くらいの女子たち。
ちょっとちょっと
幹事さんしっかりしてくださいよ~って傍から見て
文句を言いたくなりましたよ。


ただ、
この激戦の中で
いかに男性のハートをゲットするか!?

魅せ方上手な女の子、アプローチ上手な女の子が
何人かいましたよ。


お友達と来ている子はついつい
お友達と一緒に行動してしまい男性に接近する機会を
逃している様子が見られましたが


一人で来ている子は
男性がお料理をとりに行こうとした瞬間に
すっと立って、カウンターの前で1対1の時間を。。。
それがわざとらしくないんです。


その女の子は特別美人さんという訳でもなく
特別スタイルがいいという感じでもないのですが
(失礼。。。)
何だか話したくなる空気を持っている子でした。


一緒にお料理をとったり、男性にとってもらったり
些細なことだけど、相手に対する心遣いをみせつつ
相手に合わせすぎない感じが
「おっ」と思いました。


また、フリードリンクでしたので
飲み物が無くなると気を使う子。
ただ、気を使いすぎてお世話係になってしまうのではなく
自分の飲みたいものを適度に男性に伝える。


可愛らしい笑顔を時折みせたり、
自分があるようで、何処か守ってあげたい女の子って
男性に追いかけられるんだろうな~


と現場をリサーチしながら学ぶ時間となりました。


若い頃の恋愛って
ただただ、「好き好きモード」でがむしゃらだったと
思います。
だから追いかけているのが好きでしたね。
追いかけている時って「恋」に「恋している」
感覚を楽しんでいたんだと思います。


しかし、先日もビジネスパートナーの荻と話しました。
私たちの年齢で「片思い」ってありえるのか?
片思いって若い頃に楽しめる特権だと思うんです。
恋愛の辛さ。。。
その辛さが女性を美しくしてくれる。。。
でも、生き方の価値観が年齢とともに変わって来ているためか?


アラサー、アラフォー世代になると
追いかけることって何だか辛いような気がしてしまいます。
恋愛に安定感があることが何処か前提。
恋愛オンリーで輝く年齢ではないので
恋愛+αで自分を高める年齢だからこそ
「好き」の度合いは大きくても一方的に追いかけるよりも
思われている方が幸せなのかなって。。。


追われてみたい。。。よね~(-。-;)


「恋バナ」になると終わり方はいつもこんな感じ。


今回の場違いな合コン会場への乱入は
とにかく空気を乱していたので
食べて、飲んで、学ばせていただいてから
早々に撤収しました。


やっぱり
「自分を知っている」女の子は強いなぁ~
と今回の合コン潜入では思いましたよ!!!


さぁ皆さん。自分を知って自分磨きです♪


four-heart-clover 小高千枝



応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2


ペタしてね

クローバー女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
クローバー

モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」