買わなきゃ良かったと思うもの ブログネタ:買わなきゃ良かったと思うもの 参加中

こんにちは!
心理カウンセラーの伊藤千枝です★


さてさて。。。


買わなきゃよかったもの


数年前に
我が家に遊びに来たことがある友人はきっと
「この家にはいろんなものがあるなぁ」
と口を揃えて言ってましたね~


まずは


エアーウォーカー


流行りましたよね~


私は一日に3時間やっていたことがあって
そのときは流石に効果出ました!


最初は実家に初代エアーウォーカーがあったんです。
初代のは腕はそのままで足だけでした。
次に出たのが手足を同時に動かせるもの!


「これだー!!!」と早速お買い上げ


ただ、その時はNO.1に見えた一番魅力的に感じたものも
日が経つにつれて
新しい運動用品ってどんどん出てくることで
目移りしてしまうんです


(T▽T;)


足踏みステッパー
ジョーバ



ビリーズ・ブートキャンプ
コアリズム


ジョーバはいまだに我が家にあるものの。。。
友だちの子どもが遊びに来た時の
アトラクションと化しています。


Σ(~∀~||;)


私のクライエントさんにジョーバを2年やり続けて
本当に痩せた!という方がいます。
きっと継続は力なり
でしょう。。。


あまりにも大きすぎて
エアーウォーカーは処分しました。
ごめんなさい。。。


ただ、ジョーバは我が家にいまだ眠っています。


実はセントラルスポーツクラブにジョーバが置いてあることを
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
このジョーバの設置に際しては以前の仕事で私が提案
したものなのです


そのため
乗りでついつい
「我が家にも!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪」
と買ってしまいました。


ものが溢れる世の中において
流行や、勢いや、欲求に任せて買ってしまうことって
「あまりいいことではないな」
と最近はとくに感じています。


衣替えを先日しました。。。
一度も手を通していない何着かの服たちが
クローゼットとクローゼットの間を行ったり来たり


何故か捨てられない
でも、何で着ないの?
それは勢いで乗りで買ったから
何かが欲しくて、「本当に必要?」って思わずにご購入。


もったいないなぁ( ´(ェ)`)


なんて。。。思いながら、クローゼットへしまわれていく洋服たちに
何となく申し訳ない気持ちがしたんですよね。


買って後悔をしたというよりは
「ごめんなさい」っていう気持ち。


だったらずっと無意味に私のクローゼットで眠っているよりも
日の目を見た方がいいんですよね。。。


私の住んでいるマンションはエコ活動やリサイクルへの意識が
とても高く。
まだ着られる洋服のリサイクルなどへも取り組んでいるので
何か次に繋がるようにクローゼットの中を整理しました!


私自身。。。
無駄のない
すっきりシンプルな生活を意識してから数年。。。
それでも捨てられずにずっと眠っているものたちを
この年内に整理整頓して行きたいと思っています!


どこに何があるか。。。
皆さんはどれだけ理解していますか?


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


クローバー女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
クローバー

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」