秋を感じた瞬間 ブログネタ:秋を感じた瞬間 参加中

こんにちは
心理カウンセラーの伊藤千枝です!


昨日は事務所でのセッションがメインだったので
一日中、室内にいました。


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


セッションが終日入っている日は
出勤をしてから外の様子に意識を配るのって
クライエントさんを出迎え、見送る時に
「あ~雨が降ってる」
「あ~外が暗くなってる」

と感じるので時間の流れに疎くなってしまうんですよね。


昨日も17:30にセッションが終わったクライエントさんを
見送る時に外の暗さに驚きました。
秋を感じた瞬間ですね。


「日が短くなったなぁ」


そうなんですよね。
秋の夜は長い。
太陽が出ている短い時間をいかに有効的に過ごすか。。。
もしくは
秋の夜長を存分に楽しむか。。。
どうせなら両方を自分時間として楽しめれば最高ですよね。


昨日は太陽の出ている時間はセッションでしたので
秋の夜長を楽しみました!


お友だちのあゆみさんと。。。

カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -2009年10月あゆみさんと千枝


あゆみさんは元モデルさんなので
びっくり仰天のスタイルの持ち主の方
座っているとわからないのですが背が高くて
「細っ!!!足★長っ!!!」

一般人の自分をさらに凡人に感じてしまう瞬間です。
ただ、会うたびに「私もがんばろう!」と女性として感化される存在です。


あゆみさんは二子玉川にOPEN予定の
女性専用のサロンLeinoa のオーナーさんです。
(年内のOPENに向けて奮闘中♪)


ご自身の経験を活かしたメイクレッスンやウォーキングを
女性の皆さんへお伝えしてし。。。
女性の輝きを応援していきたい。
女性のトータルプロデュースをしていきたい。。。


外見的なことだけでなく内面も。。。
そこで私たちがカウンセラーとして女性のメンタルサポートの
分野でお手伝いをさせていただく事になりそうです。


ただ。。。


昨晩はプライベートでの食事会だったので
ビジネストークも楽しみながら、ミーティングモードゼロで
語り合いました


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


意識が高いあゆみさんとお話をしていると
気持ちが!?魂が!?
揺さぶられるんですよね。


きっと自分が自分自身が女性であり、「女性」に特化した形で
ビジネスを展開している共通点もあるのかもしれませんが
自分の在り方に対しても気持ちをより明確に
そして、自分力を高めていかないと
クライエントさんたちに強いメッセージを送ることが出来ない。。。
と再認識をすることが出来ます。


私は自分自身の心のメンテナンスとしても
意識の高い友人との時間は大切にしています。


そして。。。
美味しいお料理がここに加わると最高!
昨晩は
BODY BALANCE DINING mu-MU 銀座
にてマクロビ的ヘルシーお料理を堪能しました★


コラーゲンなべとか。。。
取れたて野菜とか。。。
美味しいものがあると会話も弾む♪


何よりも女子に人気の秋には最高に美味しい
「お芋」さん
サツマイモスティッック・黒蜜添え

カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -サツマイモスティック

これには脱帽でした!!!!!


秋になると自称「芋姉ちゃん」こと伊藤千枝宅のキッチンには
必需品のサツマイモ


このサツマイモスティックは美容と健康
そして心的にもほどよい甘さから癒しや安堵をもたらして
くれる最高の一品でした!


美味しいものに囲まれて。。。
自分を再認識する時間は最高です。


5時間に及ぶトークはあっという間。
最後まで。。。サツマイモをおつまみとして楽しみながら
秋の夜長を心地よく過ごしました。。。


(*^o^)乂(^-^*)

four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


クローバー女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
クローバー

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」