プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

こんにちは♪
心理カウンセラーの伊藤千枝です★


人間ってプラス思考かマイナス思考のどちらかに
わかれるのでしょうか。。。ね?


「どっちでもない」?という人っているのかが
ふと疑問に思いました(^▽^;)


どちらかと言えば私はプラス思考です。


勿論、ネガティブな感情に襲われることもありますし、
マイナスなことばかりに縛られることもあります。


ただ
「どうせ私なんて。。。」
「私には出来ないに決まっている」

と自分を卑下してしまうとただただ。。。悲しい気持ちになるだけ
なんですよね。


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -BERRY2009年10月号




毎月連載させていただいております。
フリーペーパーのコラムBERRY10月号


「エイジレス・メンタルビューティーな女になる
               ~美人オーラを高める秘訣」



というタイトルでコラムを書かせて頂きました♪


(デジタルブック29ページに連載 ⇒ BERRY2009年10月号デジタルブック)


「キレイ」でありたいと願うことは女性にとって永遠のテーマ。
勿論、外見的に意識をすることは大切ですが
自分自身を信じ、自分自身がオリジナルに楽しむ生き方を
知っている女性って人を惹きつける、内面美人オーラを持って
いるんですよね!


私自身もそうですが
年齢と共に気がつくと保守的になっている自分がいることに気がつきます。
それが安定・安心・安全を導き出し、納得しているものであれば
それでもいいと思っています。


ただ、やることが「面倒」だという意識から「ラク」なことばかり選んで
しまっていると


「出来ない自分」だけが大きく表面化してきてしまうのです。


自分の中に眠っている経験を五感と融合させ
自分としての楽しむ生き方、ポジティブシンキングに
物事を捉えていかないともったいない♪


最近、保守的でなんだかネガティブな考えしかもっていないなぁ。。。
という感覚を持ってしまったら
その心地悪い(心地悪くなければそれでいいこともあります!)感覚から
脱出してみてくださいね。



「やってみよう!」


という感覚を持ち、世の女性の皆さんには
エイジレス・メンタルビューティーであって欲しいなって
思っています。



four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


クローバー女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
クローバー

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」