夏一番の思い出は? ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中

おはようございます!
心理カウンセラーの伊藤千枝です。


またまた本日。。。
富士山登山をして来ます!


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -2009年7月富士山8-9合目②

(今年の7月登頂した時の空)


今年の夏の始まりは富士登山でした
(⇒富士登山のブログ


そして。。。
夏の終わりも富士山でしめくくり?


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今年、初めて富士山に登りました。
子どもの頃に途中まで登ったようなのですが。。。
(記憶にないので何処まで登ったかは覚えていません)


今年は自分の中でも大きな変化を生む年だという感覚が
芽生え。。。
気持ちが強く、パワースポットで自分を内観したい
思い富士登山を決めました。


ただ。。。
登っているときってただただ苦しいんですよね。


苦しいし、辛いし、
「いつまで続くの???」と
弱音をはきたくなるときもありました。



すがすがしい気持ちになるのには何時間も歩き続けて
雲の上に来た時


「登ってよかった」


という感動が湧き出てくる。


自己実現なのでしょう。


前回は「ワクワク」する気持ちが強かったのですが
今回は少し違います。
登っているときは「無」になってただただ自分との向き合いです。


今年の夏は
「ただただ『無』になる」
という時間を大切にしたいという気持ちが強くなりました。


ご来光をみるために、今夜一晩かけて登ります!


four-heart-clover 伊藤千枝

ペタしてね