おはようございます!
心理カウンセラーの伊藤千枝です。


今日は。。。
お休みを頂いているのでお墓参りに行って来ます。


姪たちが名古屋から帰省しているため
一緒に。。。


私は子どもの頃からお墓参りが大好きなんですよね。


信心深いわけでもなく、
宗教に拘っているわけでもなく


お墓に行くと気持ちが穏やかになるんです。


子どもの頃に飼っていた犬のお墓も同じで
何か心にひっかかることが起こると
夢にそのワンが出てきます。
実家の庭で眠っているのですが
夢に出てくると、実家へ立ち寄って手を併せます。


クライエントさんとも話をする
「自分にとっての安心な環境」


私は自分の中の安心できる環境の1つとして
お墓参りをして先祖にお礼を言う事、報告をすることが
自分の気持ちのリセットするための方法だと
捉えているのかもしれないですね。。。


ひめは今、週1回通院をしてヘルニアの様子をみています。
それも報告です。
今日はひめを病院へ連れて行ってから、お墓参り。。。
夜は家族みんなでBBQです♪


皆さんもお休みを楽しんでくださいね。


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山


モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」