アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? ブログネタ:アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? 参加中

こんばんは
心理カウンセラーの伊藤千枝です!


「アイス」ネタは夜は危険ですね~(^▽^;)
ですので。。。
お腹がすいているこの時間帯にステーキのお話も
(夜にステーキもよくないですね~)


私はラーメンを食べたあとにどうしても「アイス」が食べたく
なるんです。


これって自分の中での思い込みだと思います。
『食べたくなる』というよりも『食べなくちゃいけない』って
思い込んでいるため、食べてしまうんですよね。


ダイエットメントレのクライエントさんとよくお話していることですが
私自身もこの思い込みから自分自身を打開して
行こうと意識しています!
(クセみたいなものですから。。。)


シャリシャリ系のアイスだと少しはさっぱり感が
あっていいのかもしれませんが、何だか物足りなくて
クリーム滑らか系がどうしても好きなのです。


ただ、エリカ・アンギャルさんも言っていましたよ!


「アイスクリームは老化を早めるかわいい悪魔」


冷たさから甘さを感じ難いことや液体として体内に取り入れられるので
吸収がよすぎるんですよね。

砂糖と脂肪分が結びつくと、体内の老化時計のスピードを加速させる
ようです。。。


怖い怖い。。。∑(-x-;)


そんなことを言いながら昨晩、サーフィンで撃沈★腫れた顔に
氷をあてながら鹿島のブラジルステーキを食べに行き、
その後に「アイス♪」なんて騒いでいました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ブラジル料理『ベリンバウ』



カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -ベリンバウ


サーフィン仲間のNOLEEさんお勧めのお店♪
鹿島アントラーズの選手が来るんだよ~なんて聞いていたのですが
まさかGOODタイミングで会う訳ないよな~
なんて思って入店しました。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


お店に入っていきなり
鹿島アントラーズの監督!?
らしきブラジル人の方々がいて。。。
サッカー大好きな仲間が
「似ている似ている。。。絶対にそうだよ。。。違うかなぁ」


私はあまり詳しくないので
「でも、ありえるかもね~」と軽く答えていると、


しばらくして、ゾロゾロとイケメン集団入店。


友人「おーーー内田だ」


いやーーー。
やっぱり監督さんだったらしいです。
&選手がゾロゾロと15人くらい。


お料理が来る前に何だかラッキーな気持ちになりました★
(って詳しい人だったらきっと大喜びの瞬間だったと思います)


さてさて、いよいよお料理が♪


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -ビフォン・ア・ヴィナグレッテ

ビフォン・ア・ヴィナグレッテ
トマト・たまねぎ・ピーマンを酢漬けしたヴィネガーソースが
お肉の脂っぽさを消してさっぱりいただけました!


お肉が柔らかくて最高でしたよ~。


腫れた顔に氷をあてていたものの
食べる時はすっかり食べる時に夢中。


お腹もすいていたのでぺろりといっちゃいました!
サーフィンあとのたんぱく質補給としては満足ですね★


仲間たちは「もう一枚いける!!!」と大騒ぎ
NOLEEさんお勧めも納得
(NOLEEさんありがとう♪)


そうそう。。。
この後です。


私が「アイスを食べたい!」と心の底から騒ぎました。
ハーゲンダッツ?ミニストップのマンゴパフェ?
(^ε^)♪
と!!!ここで
男友達に「これでアイスを食べたらまじでまずいでしょう」
と。。。(←この男子は甘いものを食べる女子があまり好きではない)


「黒ウーロン茶かヘルシア行っちゃいます?」


なんて言われましたが、
「別にぃぃぃ」なんて言いながら腫れた顔にまた氷をあて
帰路につきました。


何だか昨日は色々ありましたが、結局は心もお腹も満足な1日。
怪我も大事にならずよかったです。。。


いい夏にしよう!!!


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」