彼氏の携帯見たことある? ブログネタ:彼氏の携帯見たことある? 参加中
AmebaGG

皆様★こんばんは!
心理カウンセラーの伊藤千枝です。


よく友だちからも、クライエントさんのお話でも


「彼氏の携帯って見ちゃいけないっておもうけれど。。。
ついつい見て後悔することある。。。」

ということを聞きます。


男性陣としてはたまったものではないですよね。
逆に彼女の携帯をみてしまう男性はいるのかしら?
なんてことも思いましたが。。。


(;´▽`A``


大抵、彼氏の携帯が気になる時って
何となくお互いの関係が不安定な時が多いですよね。


あんまり嬉しいことではありませんが
そういう時に限って
「これ誰!?ヽ( )`ε´( )ノ」
みたいなメールやら着信やらがあって揉める


火に油を注ぐようなものです。


私は絶対に見ません。
というか、見たことありません。
少なくても「プラス」であることはないですからね。


携帯を持ち始めた時に付き合っていた男性の携帯の
画面が目に入ってしまったことはあります。
その経験がトラウマにもなっています。


そのトラウマ


正直、その彼はとても誠実で浮気とか全く想像できない人でした。
例えば合コンとかに行ったとしても一緒に行くような友だちは
「隠す」ということはなく何処かでばれてしまう環境。
私に隠していたとしても「隠し通せない」状況でした。
そして、私も信じていた彼でした。
(ちょっとした女の子との遊びは致し方ないものだと)


まぁそんな環境も。。。息苦しかったのかな。
って今になると感じます。


その彼と何となくぎくしゃくした倦怠期。
車の中で喧嘩をしていたときに彼の携帯がなったんです。
それも夜遅い時間。


とくに疑うこともなく
私「出ればいいじゃない」
彼(携帯の画面を見て)「いいよ」
私「早く出なさいよ!」

と。。。彼の携帯を叩いてしまいました。


その時に画面が見えたんです。
o(TωT )
はぁ見なきゃよかった。

携帯画面に「●●ちゃん」と。。。


あーーーそういうことかぁ
( ̄□ ̄;)

初めて気がつきました。
そして、この女の子とのことは仲間内誰も知らなかった。。。


2人のことで喧嘩をしていたのに
何故か「●●ちゃんって誰よ!?」と。。。


いつまでたっても誰かは明かしてくれず
その日、雨の中車をおりたことを思い出します。


今までも男女の関係について色々と書かせて頂いて来ましたが
携帯という便利なものの機能が進化するにつれて
2人の関係性が密になって来てしまうんですよね。


「オンリーワン」
であることはいいことではありますが世界観が狭くなる。
そして、携帯を一度見てしまうとたった1つの携帯に
異常なまでの執着心を抱いてしまう。


元々、皆さんが付き合う前の彼は「彼」そのものとして生きてきた訳です。
彼そのものが好きになった。
それなのに。。。私だけをみて「私色に染まって」ということを
強要してしまうことってありませんか?


彼の女友だちの連絡先を全て消し去るということを
強要する女性もいるようですが、そんなことをするのは彼の
魅力を消し去ることと同じです。


彼の人間の幅が狭まり、
いけてる男性ではなくなってしまいます。



そして、いつしか魅力がなくなった彼に対して
「何か違う」と気持ちも無くなる。
もしくは、「私だけの彼」となるものの2人でどんどん世界が狭くなって
つまらない2人組になってしまう。


携帯をチェックすることが生きがいになるって辛いですよね。
好きな人を信じられない。


恋愛って女性を美しくするものです。
なのに、眉間にしわを寄せて、浮気を常に心配していて
いつも不安定で、やつれている女性を見ると残念に思います。
正直、美しくないですよね。


一度、携帯をみてしまうとクセになります。
恋愛に対して錯乱状態になり、自分自身のメンタルコントロールが
出来なくなります。


彼に女友達がいたっていいじゃないですか!
あなたが輝いていれば彼はあなたの心から離れません。
携帯チェックはお互いにとって何のメリットもありません。


恋愛はお互いを成長させてくれるステキなもの。
あなたの欲望であなた自身が美しさを失くしているかも
しれませんよ。


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」