こんばんは♪
心理カウンセラーの伊藤千枝です★




社会人生活を送った来た中で。。。
一般的なPC操作は仕事を通して覚えてきたものの
誰でも出来るようなことしか身につけてなかった私です。


独立してから
デジタルの深い世界にいきなり触れることになり
悪戦苦闘の日々を送って来ました。
(↑現在も日進月歩のデジタルな世界と向き合い中)


何事も経験です!
弊社(⇒four-heart-clover   )のHP制作を依頼したり、
自分でブログの更新したり、
クライエントさんのカルテをデータ化したり、
元々アナログ人間な私も少しづつPCやネットといった
デジタルなものに慣れてきました。


セッション以外は結構PCに触れている時間って長いですよね。


普段ブログの更新は自宅や事務所のPC。。。
カウンセリングの合間を縫ってカルテの入力。
セミナー資料や企業向けの提案書などは事務所でやったり、
帰宅してから自宅で続きをやったり
2台のPCであっちでやったりこっちでやったり。


データが行ったり、来たり


∑(-x-;)


最近は外に出て打ち合わせすることも多いので、
出先でもブログ更新ができるように最近流行の
100円のネットブックでも買おうかな~とか
思い浮かんだり。。。


でもPCが事務所、自宅、ネットブックと3台になると
さらにデータの管理が大変かなと!?色々と
思い悩んでいました。


個人情報の深い深い部分を取り扱っている仕事のため
データ管理には人一倍気を使っています。
そのため、ネットブックにデータを入れて持ち歩くことは
出来ません。
特にクライエントさんのカルテなどは超極秘情報。
持ち歩くなんてもってのほか!!!
落として情報漏えいしてしまったなんていったら大変!
信用問題に繋がります。


う~ん。。。
(T▽T;)
頭を悩ませていた時に。。。


NECのパソコンで出先のネットブックから
自宅PCを操作できる「PCオンデマンド」なる機能を発見しました!
(参考⇒Lui(ルイ)とは?
     NECパーソナル商品 )※PR byブログタイムズ


これなら事務所PCにある大事なデータを持ち歩かずに
自宅や出先からでも編集できたりするみたいです★


カフェからモバイルPCを使って自宅PCにある写真を遠隔で
加工してブログにアップ!こんなこともできそうです。


( ̄▽+ ̄*)


事務所PC、自宅PCの買い替え、そしてモバイルPC追加。。。
すぐには手がでませんが、買い替えのタイミングでは是非検討したいなぁって
思いました★


他社製PCにも対応したPCリモーターサーバボードを使えば
買い換えなくてもPCオンデマンドが使えるようになるようです。


なんて、アナログな私がここまで考えていることに
ふと気がつき♪嬉しくなりました!


いや~随分成長したなぁぁぁ。。。


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」