すごいタイトルですよね。

「中身のない女」

この意味って本当に深いと感じます。

皆さんはどういう「女」をイメージしますか???

最近。。。

公私共に「私って中身がない女」と自分のことを
自己否定する女性としょっちゅう出会います。


婚活ブームのせいでしょうか?
出会いを求めているだけど上手くいかないとか。。。
出会いだけでなく
何か物事が上手く回らないとか。。。


それこそ、朝書きましたブログ。
ミス・ユニバースを目指される方はインナービューティーも問われます。


外見だけでなく内面も美しい女性ってどういう女性?


わかりやすい外見磨きというところから入るのもわかります。


わかりやすいから外見磨きに余念がないんですよね。
でも、呪われているかの様に外見磨きばかりに
囚われいませんか?


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


キレイでいなくちゃいけない
痩せなくちゃいけない
新しい化粧品を買って試さなくちゃいけない


もっともっと

もっともっとの呪縛

おーーー怖い。
きりが無いですよーーーー。


ふと。。。
気がつく事が出来た女性が最近はカウンセリングの門を
叩いて来るんです。

それも美しい女性ばかり

私から見ると羨ましい限りですが
自信が無さ過ぎるから。


その自信のない根底には
オリジナルが無い
という問題を抱えています。


ファッション誌やマニュアル本の受け売り
自分自身の「個」として落とし込んでいないから

見た目が美しくても応用がきかない
ファッションにしたってそれって似合っている?
皆と同じで面白くない。。。

よく恋愛マニュアル本をそのままお話してくださる
方もいます。

でも、それってそのクライエントさんに全く合っていない

「●●さんは本当にそんな恋愛したいの?
そんな駆け引きできる程、器用じゃないでしょ???」

情報に踊らされ、自分がついて行っていないと
焦り、翻弄されるのではなく

「オリジナリティ」溢れる
自分としての生き方を外見的にも内面的にも
反映させることが大切ですよ!!!


「中身のない女」って自分で言っている内はまだいいです。

他人に言われる前に
もう一度、「自分の生き方」を本当に歩んでいるのか
振り返って!


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」