雨やみましたね♪

今日は午前中からセッションが入っていたので

テンションあげての出勤です★



クライエントさんから

「この季節は本当にしんどいです(ノ_・。)」

と言われます。



そうなんですよね。

気圧の影響、光にあたることが少ないために

気持ちが沈み気味です。



私もカウンセラーながら

「う~ん。。。頭痛い。。。」

って思う事ありますし!



Σ(・ω・ノ)ノ!あるある!!



そういう時は気持ちに同調しながら

身の回りで起こっている些細な「幸せ」を
思い浮かべて
幸福感に浸るようにしようと思っています♪



そう私。。。最近何だか

「気持ちがいい」んです。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何ででしょうね。

天気が悪いのに気持ちは晴れています。



その理由。。。



それは「無理をしない」ようにしているからだと思います。




世の中の流れって

何かプラスに働くものがあるとそれに付随してマイナス要因

となるものが背中合わせでついて来ます。

最近、沢山の出会いがあります。

それは自分自身が世の中に出てきているということへも

繋がってはいるのですが



何か自分のペースではなく
何処かで行き急いでいたり、
自分らしくないなって感じたり
気持ちが悪い事が度々あったんですね。。。



「何か無理をしていたかも」


(´□`。)



という気付き。



去年もそういうことがありました。

去年と今年とではスケールが違うので

そこで密かな(^▽^;)自分の成長を感じてはいるのですが

「経験」として「勉強」になるものとして受け止めるまでに

やはりエネルギーは非常に使います。



がむしゃらに頑張る時と、気持ちを安定させる時とで

メリハリをつけないと自分自身が嫌いになると感じました。



そこから視点が変わったんですよね。
物事を冷静に、そして自分を信じて行動することが
心地よく感じるようになったんです。



そういう気持ちになると
自然と自分が気持ちよくいられる人との
出会いも



何なんでしょうね。



自分が弱っていたり、がつがつしてもがいている時って
正直、「つけこまれる」という感覚で人間関係が広がらない


ただ、


自分が穏やかでいられるときって。。。
「判断力」がさえているような気がします。



自分を信じて
自分の直感を大切に

そして「無理」という線引きを明確に持つこと



そして、ステキな人との出会いに対しても嗅覚がきく

ようになって来たような気がします。


昨日は「カウンセラー」として「伊藤千枝」として
両面が心地よくいられる方との出会いがありました。




アロハ旅 夢を現実の舞台にOcean’s21プロジェクト
を書かれているイベントシンクタンク東京支社長の
「まさこ」さん


まさこさんとの無理のない心地いいお話は。。。

ちょっと次に書かせていただきますね♪





four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山


モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」