おはようございます!
朝活の一貫として朝食を美味しく食べる♪

ことを実践している伊藤千枝です。


最近、感じることが。。。

6時前後に起きることが出来たときのすがすがしさ



朝5時、6時に起きている方は馬鹿みたいな話かもしれないのですが

太陽がまださんさんと上る前の時間が

きもちがいい♪ということを日々、実感しています。


そうすると。。。

朝食も心地よく食べられるんですよね♪


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -トマト





朝、サラダを食べる時に必ずトマトを食べます
トマトって嫌いな人は嫌いですよね~


Σ(~∀~||;)


うーーーん。。。
私は大好きなのでその気持ちがわからないのですが


幼稚園教諭の時にトマト嫌いな子への言葉掛けとしては
「アンパンマンみたいに格好いい赤いほっぺになれるよ♪」
なんて事を言っていました。


今、冷静に考えると
アンパンマンみたいな赤いほっぺって。。。
格好いいかい???

Σ(・ω・ノ)ノ!

何て疑問が
まぁいっか


これからの季節ってトマトが美味しくなりますよね♪


丸かじりとか大好きです♪


最近はフルーツトマトとかもついつい「ご」購入して

楽しんでいます。


トマトには
抗酸化物質がたっぷり入っているんです。


トマトの赤は、カロテノイド、リコピン

が豊富な証拠★
そしてビタミンCがたっぷり!


ヨーロッパでトマト料理が多いのは
「トマトは胃腸に良い」
といわれているので毎日食べる
伝統食材らしいです!


がん予防、高血圧、動脈硬化、二日酔い、胃腸虚弱、消炎
などの効用がありといわれています。


体の中の活性酸素と闘って、デトックス効果あり
季節のものを食べて、健康的にダイエットしましょうね


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山


モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」