昨晩。。。
「ステ★カコ」プロジェクトの第一回目が終了しました.♪


私たち主催者も含め、とても楽しい時間となりましたよ★
男性のご参加も大歓迎なのですが。。。
やはり女性は美意識が高いのでしょうかね!?


外見的なことから内面ことまでぎっしり詰まったお得な
セミナーへの参加は女性の皆さんに大人気


ヾ(@^(∞)^@)ノ


全員参加形式で、受け売りではない内容にしましたので
黙っているわけにはいきません。
その分、自分の気持ちを発言されることで場の空気にも
馴染みながら、「変わりたい自分」をみつめる
きっかけをつかめたようでした。


※お写真:参加者の皆様のお顔は隠させていただいております。


■□■ 外見的な自分を知る・魅力的な立ち姿 ■□■

カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -尚子セミナー1


<セミナーその1>
まずは弊社の荻による立ち方、きれいな姿勢
外見的な美しさから入りました。


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -尚子セミナー2


お1人お1人の指導も。。。
皆さん、緊張しながらもあえて「自分の姿勢って」「人にどう見られている?」

なかなか皆さん立ち姿ステキでしたよ★
実際にやってみると色々と気がつきますよね!
自分自身を振り返る第1歩を踏み出しました♪


■□■自分にあったカラーとは?(パーソナルカラー)■□■

カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カラー1


<セミナーその2>
パーソナルカラーアナリスト、イメージコンサルタントの
小川潤子さんによる「カラー」診断のセミナー


これは潤子さんが用意してくださった
チェックシートを元に自分自身の「色」を見極めることに
皆さん感動していました!


イエロー系だと思っていた私も実は「ブルー系」の肌だったことも
驚きでした~


間違ったファンデーション選びや自分に似合うカラーの勘違い
本当に自分に似合う色を知るきっかけになりましたよ♪



カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -カラー2


1人ずつ、シルバーとゴールドのドレープでカラー診断
とっても濃いセミナーでした!



■□■『ステ★カコ』な人になるための内面磨き■□■
(人生脚本)


そしていよいよ最後のセミナー
私、伊藤による人生脚本についてお伝えしました。



カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -千枝セミナー2


<セミナーその3>
それぞれ、皆さんにとっての『ステ★カコ』の定義
ステキ格好いい人になりたい気持ちの中で価値観は皆さんそれぞれ違います。
恥ずかしくて言葉に出せなくてもこの場所ではオールOK!!
自分なりの「ステキ格好いい」価値観を宣言することで
なりたい自分を明確に持ち「なれる自分」へ自己実現の扉を開きました。


人生脚本とは自分の中で決め付けたパターン化した生き方を
シナリオとして「その通りに生きなければならない」と思い込んで
しまっていることです。


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -千枝セミナー1



ただ、今日のセミナーを通して新たに発見した「自分」の在り方
新しい価値観のもとに「~になってもいい」「~になりたいんだ」
という受け入れに繋げることが出来たと感じます。


参加された皆さんで最後に
「ステ★カコ」な生き方
をそれぞれ宣言して終了!


「アロマを知りたい」
「全てのものを『捨てる』ことが出来ないか『捨てる』をキーワードに。。。」
などなど皆様のご要望を伺いましたので
「ステ★カコ」プロジェクト第2弾も
ステキで格好いい女性を応援するために開催をさせて頂きます!


今回、参加できなかった方も是非!
次回はご参加くださいね。


第2回目は開催日、内容が決定次第UPいたします!



four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」