携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中

かれこれ学生の時ってまだポケベルの時代だったので
社会人になってから携帯を持ち始めたかな。。。


もう10年以上も前の話だけど


そうそう!
懐かしい~(*゚ー゚*)


モトローラ製の携帯で
ものすごい重くて。。。
充電も最後まで使い切らないと充電しちゃいけない?
とか何とか言われて電池がなくなる寸前まで
充電器に乗せられなかった。


当時はメール機能がついていなかったので
携帯とポケベルを両方持っていて。。。


なんて面倒なんでしょうね。


いつしか携帯にメール、カメラ機能が付き始めて
今ではテレビも見られる


今って便利な時代だなぁ


携帯をもっていなかった時って
連絡も密に取れないだけに友だちでも、恋人でも
会った時の時間をとても大事に共有していたような気
がする。


今って携帯があるから
そこでメールとか電話とか「密」に個々として連絡を
取り合うものの。。。


時々寂しささえ感じることって何だろう?


例えば
メールでも急ぎの話しで伝えたつもりでも返信がないと
「何で返信ない?」
「急いでいるのに」
「届いてない?」
「急ぎで送ったから文面に失礼なことがあった?」


普段はそんなに即レスを求めていない私。
でも、急いでいる時って何だか忙しない切ない気持ちになる


ここに対しての依存的な感覚って
ちょっと怖いですよね。


時代のスピードについていかなくてはいけない自分としても
どこか急ぎすぎてしまっていることを考えると


以前は「待つ」ことが出来た私も「待つ」ことに
ストレスを感じていること。


もっと気長に焦らず生きて行きたいなって


携帯の話をするたびに考えます。



four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」