私はタイ料理が大好きなので
表参道のティーヌン  に行って来ました★



表参道のティーヌンは落ち着いた雰囲気で
のんびりできるのでよく行く場所です。



随分前にダイエットにカプサイシンが良いって
流行りましたよね~
本当に随分前ですけど


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -サラダ



ダイエッターの女子たちがマイ唐辛子を
持参して料理に混ぜて食べていたのを
目の当たりにし。。。



カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -トムヤムクン カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -ガパオ





「えーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」



と驚いていたことを思い出しながらの食事でした。



カプサイシンはある程度摂る事はいいと思います。
私の様に自覚症状のない隠れ冷え性だと
体を温める効果としては「暖まった」と即効性を感じますしね。



唐辛子には殺菌作用・健胃作用・体を暖める効果があため
摂取後に熱くなったり汗をかいたりする=脂肪燃焼
に繋がります!
カプサイシンの摂取で唐辛子ダイエット効果



ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ですが。。。。


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -鉄観音烏龍茶



摂りすぎにはご注意くださいね~
唐辛子の成分であるカプサイシンは腸で分解されないため
便中に出てきます。
そうなると。。。
わかりますよね~
体に負担をかけることになりますので気をつけてください!



また、カプサイシンを多量に取ると、脳に対して
痛み=ストレス
を伝える役目があるといわれています。



韓国では精神病として火病と関連しているといわれていますので
せっかくの美しさを求めながらも心が病んでしまっては
何にもなりません。



ダイエットに良いものもほどほどに。。。



four-heart-clover 伊藤千枝


応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

 モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」