新人にひとこと ブログネタ:新人にひとこと 参加中


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -蓮の癒し


おはようございます!


今日からまた1週間が始まりますね~


新入社員の皆さんはこの週末はゆっくり休めましたか?


きっと新しい環境で疲れも出てくる頃だと思います。


4月後半~GW明けって5月病って言われているように
気持ちの浮き沈みがある時期ですから
気持ちを素直に吐き出す場所を必ず確保
しておいてくださいね。


勿論、社会人として今までの学生気分とは違うし
頑張らなくてはいけないこと
我慢しなくてはいけないこと


って沢山あります。


そして、若いときは絶対に苦労をした方がいいです。
私も新人の時は泣きたいくらい辛い思いを沢山しました。


でも、「今」の私にはその当時と同じ事はできません。


だからこそ沢山、悔しい思い、辛い思いを経験して
次の自分に繋げてください。


新人だから許されること
新人だから間違っていいこと
新人だから聞けること


新人さん特典満載です(*^▽^*)


そして大切なことは
弱音を吐き出す場所。(-з-)


我慢することも大切ですが
弱音を吐いて出来ない自分をじっくりゆっくり見て


そしてまた次の日から再出発です。


自分の気持ちの許せる場所をきちんと確保して
新人さん特典を有効活用してくださいねヾ(@^(∞)^@)ノ



four-heart-clover 伊藤千枝

応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」