ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中

私のブログって基本的には
メンタル(カウンセリング、メンタルトレーニング)
に関することが多いです。


それは仕事としてでもありますが
自分の心や心の根底に抱えている問題を
しっかりと一人一人が自覚して自立して欲しい

という気持ちで書いているかな。。。


そして、皆さんにメッセージを送ることで
自分も気付くヽ(*'0'*)ツ


あっこれが結構大きかったりして~(^▽^;)


とっても勉強になっています。


おまけに心理学って学術的過ぎるとよくわからないし
面倒くさいっ( ̄_ ̄ i)て思って後回しにしている人も多いと
感じ(カウンセラーの私自身もそうなので)


より身近にわかりやすく



何かを感じて



もらいたい気持ちで。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして、そのメッセージとしての1つ


モラハラ(モラルハラスメント)
DV(ドメスティックバイオレンス)
デートDV


対人関係における暴力(身体的、精神的)による
心のダメージについて大きく訴えかける場所としても
活用させていただいています。



今の若者の間において大きな問題であり
表面化されていない深刻な問題



デートDV



大学生・高校生の女子の間では悩みランキング第1位
(男子は身体や性に関すること)


束縛心が強い
・メール即レスの要求
・1日100通のメール
・他の男子と会話禁止
・やること全てにチェック

暴力
・怒ると手が付けられないくらい物に当たる
 ⇒自分にまで被害が及ぶことも
・暴言:言葉としての人格否定

など。。。

モラハラ・DVの詳細⇒ f-h-cモラハラ・DVページ



恋愛関係において情も移ってしまうと
別れることに迷い、苦しみ、精神的にやられてしまいます。
そして負の連鎖で断ち切れなくなってしまう関係に
陥ります。



ちょっと前にも「ラスト・フレンズ」っていうドラマでDVは
より身近に感じられたかと思いますが
(あのドラマはちょっと無理やり感もありましたがあくまでも
ドラマなので。。。)


ドラマの話ではなく現実的な問題としてきちんとお互いの
関係を真剣に考える様に意識を高めて欲しいと願っています。



ブログってそういう意味でも不特定多数の方に見て
頂く中において善し悪しもありますが
世の中に訴えるメッセージとして私にとっては
必要な存在(*^o^)乂(^-^*)


four-heart-clover 伊藤千枝

応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」