いつからが昔の話? ブログネタ:いつからが昔の話? 参加中

おはようございます!


朝起きていつも思うこと。。。


昔はもっと早起きだったなぁ
寝なくても平気で遊んでいたなぁ
昔は朝起きてすぐにご飯を食べてたなぁ
昔は。。。
昔は。。。



って私の頭の中で「昔」っていつのことを
思い浮かべているのかと思ったら
20歳前後(*^▽^*)のことを考えているんですよね。



そう、かれこれ1●年前の話し。。。(゚ー゚;



時間が経つのが早いからと言って
昨日のことを全て覚えているのではないのですが。。。



子ども頃って1日がとっても長くて
それこそ、小学校の頃は5分休みでも思いっきり
遊んでいましたよね
15分休みで校庭に出て遊ぶなんてことも。


今は15分じゃ何もできないという概念。


きっと時間の使い方が変わったんでしょうね。


子どもの頃って早く大人になりたいなぁ
とか何処か守られている環境において
ふわふわした様な。。。


そして毎日が刺激的な日々。
新しい発見や新しいことへの挑戦。



現実的なことよりも楽しいことに夢中になって
生きていたので時間がゆったりと流れて
いたのかもしれません。



ただ、大人になると
世の中のシガラミやルール
社会に出た大人としての責任。
自分以外の価値観に則ることや
束縛された環境での生活。



ただ、その中において自分の軸や
価値観が明確になって来たことに
よって良い意味でも悪い意味でも
自分の生き方を何処か固定している。



代わり映えのない日常が時間の流れを
早く感じているのかもしれないです。




そういえば、
知らない道を通る時に行きは未知の世界で
ちょっとした不安から時間が想像以上にかかった気持ちに
なりますが、
帰りは通った道である安心感から足取りも軽く
同じ時間かかったとしても早かったような気持ちになりませんか?



きっと日々の中にちょっとした刺激を感じると
時間が経つのもゆっくり流れ、新しい自分との出会いに
何か変化が生まれるのかもしれないですね(o^-')b



今更20代は「昔」の話しなので。。。
これからは1日1日をしっかり生きて行こうかな♪
(という意気込みだけはすばらしい。3日坊主にならないように。。。)





応援していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
●アメブログルっぽ「モラハラ・DV」