今、一番手元にないと不安を感じるものとは? ブログネタ:今、一番手元にないと不安を感じるものとは? 参加中

おはようございます(*゜▽゜ノノ゛☆


昨日のリセットタイムのお陰で
今日のセッションにも力が入ります!


さぁそろそろ支度をして出勤します♪


そうそう。。。


今から「出かける準備」と思うときにいつも頭の中で



携帯
お財布



と知らず知らずの内に唱えているんです。


鍵とお財布


これは必需品ですが


携帯


無いと何故かそわそわしてしまいます。


ワンの散歩に行く時も。。。
お財布は持っていなくても携帯は絶対。


とっても依存的ですよね(-。-;)


俗語としても


携帯電話依存症
携帯中毒



なる言葉が世の中には出回っていますが


携帯をいじったままでの事故やオンラインゲームの
やりすぎにより健康に支障をきたしたり。。。


ちょっと怖いですよね。
私は何で気になる?不安になるかというと。。。
仕事関係の連絡が入った時の対応を
意識している部分があります。


他は特にアナログ人間が幸いしてゲームに夢中に
なるとか。メールに依存しているとかはないです。


先日もちょっと気になる話題を聞きました。


携帯に対しての思いが強すぎて
携帯をトイレに落としてしまったとか
親に通信料金のことで怒られ取り上げられたときに
パニック発作を起こしてしまった。


などちょっと「必要」な感覚の度合いを意識した方が
いいのかもしれないですね。


そうは言っても今から仕事に行くにあたっては。。。
携帯は必要なので忘れないようにして出勤します!




チューリップ赤応援していただけると嬉しいですチューリップ赤

↓ ↓ ↓ ↓

心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」