今日はモラハラ・DVお茶会でした。


今回は3名の方とゆっくりお話するお時間となりました。


2名の方が新しく入られたことで
少しずつ皆さんの輪が広がっていけばと思っています。


今日は


DV、モラハラに対する意識を再認識&高めることは勿論


●共依存
●AC(アダルトチルドレン)
●自分としての生き方
●安心できる環境(人間関係、場所、時間)




が大きなキーワードとなりました。



「愛情」はなく「情」であると感じていながらも
まだ何処かで離れることを恐れている自分



それでも自分の人生において「彼」「夫」はどういう存在なのか?



自分としての居場所



「止まり木が欲しい」



という願い



抜け出す根底において今の自分を客観視し
自分の願い。自分の価値観をもっとアウトプットして行こう!!!



という感じで意気投合



今回は渦中にいる皆さんだったため「共依存」の意味を
強く意識されていました。



お茶会のため、堅苦しくない空気の中
皆さんそれぞれ深刻な問題を抱えながらも
ご自身の気持ちを安心して吐き出す場として感じて
いただけたようでした。



自分をみつめるきっかけを掴み。。。
あと1歩、2歩、3歩ずつ前に出る勇気を持てるよう
サポートして行きたいと思っています!!!



次回は5月7日(木)11:00~13:00に開催いたします★






チューリップ赤応援していただけると嬉しいですチューリップ赤


↓ ↓ ↓ ↓


心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」