今日も花粉と向き合いながら!
晴れの気持ちよさに心も穏やかです(*^▽^*)


と。。。爽やかな(!?)スタートですが。。。



朝からすみません。


昨晩、夢に見たこと、感じたことを綴ってしまいます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日もブログに藤原紀香さんと陣内智則さんのことを書かせて頂きました。


紀香さんが「心も体も壊れてしまった」と語っていました。


DVは無かったでも、DVに匹敵する程心に対してのダメージは大きかった
そのことがずっと私の心に引っかかっていたんですよね。。。


何か、テレビの前で笑う紀香さんの顔が夢に出てきました。


紀香さんはスターで笑顔を絶やさないことが仕事
仕事という強みがあるから、「未来」に向って突き進むと
話していましたが
でも、女優という仕事があるから頑張らなくちゃいけないという思い


何か色々な気持ちを感じてしまいました。



傷ついた気持ちはDVを受けた感覚と同じだと思います。



ひどいショックから何処か人格を否定された感覚に陥ります。
自分なりに向き合いクリアにしても心の何処かで
不安感、不信感は拭えないもの



よくDV・モラハラの被害にあった方は身近な人に
同じようなことをしてしまうと言われていますが
必ずしもそうであるとは限りません。



人に対しての関わりに慎重にはなりますが
反面教師として自分の経験を無駄にしてはいけない
と思っている被害者もいます。



ただ、受ける必要のないショックを受けてしまったことで
何処か精神的に「生き難い」思いを抱えるようにも
なってしまいます。



自分として生きる



ことよりも人に対しての意識が高まり過ぎてしまうあまりに
自尊心にかけてしまう。
他者による評価によって初めて自分の価値を感じる。
社会に生きることが何処かすっきりしない。



哀れむとか可愛そうとかそう思っていることではありません。
心におった傷は大きく、人によっては心と体を引き離したい
解離状態も起こることもある。
心の中が壊され、自分らしさを見失ってしまう。



こういう生き方をして欲しくない気持ちで綴らせて頂きました。
紀香さんのことは勿論ですが
「暴力」は身体的なこと、精神的なこと全てにおいて
傷は大きい。



!!!絶対にあってはならないこと!!!






チューリップ赤ブログランキング参加しています!

ポチっと押していただけると嬉しいですチューリップ赤

↓ ↓ ↓ ↓


心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」