妹から誕生日プレゼントに絵本をもらった


カウンセラー伊藤千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -おくりものはナンニモナ


「The Gift of Nothing」


おくりものはナンニモナイ


作者:パトリック・マクドネル(Patrick McDonnell)
訳者:谷川俊太郎(たにかわ しゅんたろう)




絵本好きな私としては嬉しいプレゼント
なかなかいいセレクト('-^*)/




何でも持っている友達に何をプレゼントしたら
いいのか。。。




何もプレゼントしなくても大切な「友だち」を
思う気持ちが届く温かい気持ちになる絵本




ものを送る事もいいけれど
会って話をするとか気持ちに寄り添うとか
形にないものの喜びって大きいって改めて感じた



私もよくプレゼントに悩む
これが流行っているとか。。。去年はこれをあげたとか。。。



「物」



としてあげることも勿論、相手が喜んでくれることだけど
そこに「気持ち」があることが一番大切だなって



物欲が以前よりも無くなったことも
物で気持ちを埋めるのではなく
自分の納得する生き方。価値観で気持ちを埋めることが
私にとっては必要なことだと気付いたから



おくりものはナンニモナイ



これは私の大切なバイブルになりそう






チューリップ赤ブログランキング参加しています!

ポチっと押していただけると嬉しいですチューリップ赤

↓ ↓ ↓ ↓


心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」