ヤキモチや束縛、恋愛にプラス? マイナス?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:ヤキモチや束縛、恋愛にプラス? マイナス?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中

人を愛することってステキなことだと思う


そして愛されることも



愛情の中には「思いやり」の気持ちは大きな割合を占めていると思う



相手を想い、相手を大切にする



そこには自分も大切にしながら。。。
というちょっとした「自分軸」としての価値観・感情・感覚も
リンクしてくるが



人は思い悩んだり、考えながらも相手との距離感を大切にする



距離感がうまくとれなくなると
嫉妬、やきもち、束縛。。。
自分の思い通りに相手がいかないことへの苛立ち



いつしか「思いやり」が無くなり



相手の人格を考えることなく「自分軸」に相手を
引き込もうとしてしまう。



若い頃に付き合っていた彼が放任主義で悩んだことがある。
友だちの彼が「いつも一緒にいたいね」と言っているのを見て
時には羨ましく感じたり



「どうしていつもほったらかしなの?」
「私のこと好きじゃないんだ」
「他に好きな人がいる?」



詳細は定かではないが
放任主義というよりも「私」が「私」として生きる時間
与えてくれていたと今になって思う。



ただ、恋愛に夢中になっているとわからなくなる。
嫉妬や束縛を心地よく感じたり
また、「生活」というものが関わってくると致し方ない
ことであると受け入れてしまったり




ある程度のお互いを確かめあえる「束縛」「嫉妬」はまだ可愛い
ただ、相手の人格を否定し、自分軸に完全に引き込む
思いやる気持ちのない「束縛」「嫉妬」は



モラルハラスメント

DV(ドメスティックバイオレンス)

デートDV



に発展することも要注意!!!



恋愛観・夫婦としての在り方。。。少し意識をしてみてください。
お互いが思いやって大切にしあえている関係ってなんでしょう。。。






チューリップ赤ブログランキング参加しています!

ポチっと押していただけると嬉しいですチューリップ赤

↓ ↓ ↓ ↓


心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
 




夜明けのマルシェ