おはようございます!


今日はモラハラ・DVお茶会の日です。


勉強をするとか、セミナーをするとか堅苦しいものでは
なく被害女性皆さんで集まってお話をし、
安心できる環境があるということを心に留めて
いただきたい気持ちで開催しております。


急に出席できることになられた方はinfo@f-h-c.jpへ
ご連絡ください。


(モラハラ/DVお茶会詳細ブログ⇒モラハラ・DVお茶会お知らせ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



モラハラ・・・モラルハラスメント
DV(デートDV)・・・ドメスティックバイオレンス


本当に身近に感じています。


カウンセリングを受けにこられる方だけでなく
友人と話をしていて


「!?」


と感じることが仕事柄敏感になって来ました。


全ての事を「モラハラ」だ「DV」だって思うことは無いのですが
社会の縮図的に表面化しやすくなって来たのかな。。。と
感じます。


女性が社会進出するにあたって男性化している点など
からも女性の強さに押されてしまう。



ストレスから身内、身近にいる女性に対して暴力を
ふるってしまったり



また、キャリアウーマンといわれる女性は日頃から職場に
おいて男性に恐れられている分、身近にいる男性(夫、彼氏、父親)
に対しての依存心から暴力を暴力と認めないように
してしまったり


また、携帯電話など便利な物が進化を遂げるにつれて
束縛心、依存心、嫉妬心を助長させているような
気がする。


アナログな時代。
知らなくてもいいことは知らないで済んだ。


知るべき事は世の中に沢山あるが
人の心を嫉妬や苛立ち、不安、恐怖。。。感情のコントロールに
デジタルな時代が影響を与えるのか。。。とさえ感じてしまう。


賛否両論あるかもしれませんが


生きやすい世の中になっているはずなのに
生き難さも背中合わせなのかな(´□`。)




チューリップ赤応援していただけると嬉しいですチューリップ赤

↓ ↓ ↓ ↓


心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」