【辺見えみりさんからのお題】昔の恋人が忘れられないことってある? ブログネタ:【辺見えみりさんからのお題】昔の恋人が忘れられないことってある? 参加中

昔の恋人が忘れられないっていうのは
別れてしまったにしても



「良い思い出」



があったから。。。

恥ずかしいような、心地いい気持ち




私も短い期間にお付き合いした方はあまり覚えていなくても

(ごめんなさい)
その時代の曲を聴くとふと思い出すことがある




それがどんなに辛い別れ方をしたとしても
「あんなことがあって、今があるんだなぁ」って。。。




ちょっとした淡い思い出であればそれでいい



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




カウンセリングをしていると沢山の深いドラマに出会う




「忘れられない」



「あの時で時間が止まってしまった」




納得のいかない別れ方をしてしまった

相手に好きな人が出来た

自分に好きな人が出来た

相手の方が亡くなってしまった




そして、




暴力による別れ




言葉の暴力、身体的暴力




自己否定をされたことに対しての我慢も

怒りに代わり




「自分として生きる」と決めた



別れの決意



別れるのにも時間が掛かった




それでも「別れ」ることが自分のため




別れた!

やったー!

これで自由だーーーーー!!!!




と。。。なりたいはずなのに




ハネムーン期の優しさを思い出してしまう。




時間が経つと拘束され続けた日々を

忘れよう、忘れたいという気持ちから「優しく」

された事だけを抜粋してしまう




DV男と別れ、モラ男と付き合った女性は言う

「体に暴力をふるわないだけましだったんです」




呪縛から解き放たれた人であっても

一時だけ優しくしくれたこの感覚がまだ残っているという。




また



暴力、暴言をあびる日々が日常だった

何処か自分の中で空気を吸うように、ご飯を食べるように

「当たり前」の感覚として受け止めている




自由になって解放されて「自分らしく」生きていくこと
が許されているのに



「忘れられない」感覚



心のクセ。
そこからも解放してあげて!!!!



完全に解放されるまで一緒に向き合おう。




あなたが昔の彼を思い出す時

「ちょっとした淡い切ない思い出」だけですか?







チューリップ赤ブログランキング参加しています!

ポチっと押していただけると嬉しいですチューリップ赤

↓ ↓ ↓ ↓


心理カウンセラー・メンタルトレーナー 伊藤千枝  「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バナー2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山

クローバー カウンセリング・メントレ クローバー
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ
ベル 恋愛カウンセリング ベル
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

ハートブレイク モラルハラスメント・DV ハートブレイク
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」
 



夜明けマルシェ