【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? 参加中


「逆チョコ」と同じくらい


「婚活」


という言葉が日常で飛び交っている


友人からも普通に聞くし、クライエントさんからも。。。




逆チョコにしても婚活にしても「恋愛」って
本当になくてはならない人間の原動力!
だと強く感じる



男女の関係って素晴らしい!!!


ただ、ある友人がお見合いサイトで知り合った男性に
手をつながれたのに「友だち以上、恋人未満」だと言われたと
嘆いていた。。。


年齢的なものあってお互いが慎重になってしまうことも
致し方ないこと


「友だち以上、恋人未満」



からスタートしてお互いの距離を縮めていくことも1つの手段だと感じる
また、「こういう相手」もいるんだという認識が生まれることは無駄では
ない!!!



婚活が今騒がれているのも現代社会を反映している表れ



ご近所さんと会話がない
核家族化が進んで密な人間関係が煙たがられている
世の中



昔はお節介なご近所のおばさんが
お見合いやら紹介やらで何らかの出会いがあった



でも、「自分」として生きていくことを選択した
現代人は自ら動かなければ何も訪れないという
象徴だともいえるのでは。。。



友だちとしてスタートしたい
素性の知れいる人じゃないとイヤ
安心感を求めるのであれば紹介などが一番いいけど。。。



紹介されて100%うまくいくかわからないし
あとあと面倒だし



で結局チャンスを逃してしまう。



何のための婚活か。
きっと若い頃に比べて求める相手が違っていると思う。



いつまでも仲良く愛があれば!
という価値観から。。。



やはり生活をして行くためには経済力は外せない
というシビアなことまで


それは決していやらしいことではない
自分の価値観をもう一度見直してステキな相手を
自らGET!!!


「友だち以上、恋人未満」って今後、お互いをじっくり見て
行く関係としてはありなんじゃないかな。。。



そういう時代なんだな。。。










女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

【モラルハラスメント・DV】
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」








バレンタイン&ホワイトデーCP開催中
バレンタイン&ホワイトデーCP開催中