まわりが見えなくなる位の恋愛したことある? ブログネタ:まわりが見えなくなる位の恋愛したことある? 参加中


脚本家 浅野妙子さんがある雑誌で綴っていた

「恋愛」

「恋愛」は一生に起こる出来事の中で
・スリリング
・ドラマチック
・興味深い

ものであると。。。
ここに付け加えるなら

・女力が高まる
・面白い
・我を忘れる麻薬?魔法?

。。。


言いたい事は沢山ある。


そして、生きていく中において『人』としての
感情に無くてはならないものだと私は感じる


恋愛から得る喜び、幸せ、気持ちの高鳴り
どうすることも出来ないもどかしさ、苦しさ
相手がいるからこその思いやり、温かさ
悲しみ、嫉妬、憎しみ



繊細になり貪欲になり敏感になり
そして時には無防備になる




恋愛には驚くほどの感情が入り乱れ
感情をクリアしていくほどに人の心は成長していく




恋愛を恐れて前に進めない人も沢山いるが
なにを恐れているのか。。。
その恐怖の理由を理解してあげると
少しでも道が開けるきっかけを掴める。


恋愛ってハッピーエンドで終わるとは限らないけど
それでも沢山のことを教えてくれる。



恋愛一直線の若かりし頃

寝ても冷めても恋愛・恋愛・恋愛

「恋愛」だらけのその昔。

良い恋も悪い恋も恋は盲目。



とにかく直感とか感覚?感情?

今みたいにロジカルに物事を考えずに「好き」

という感情だけで動いていた。



でも、そういう恋愛が出来たことが懐かしい。








女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

【モラルハラスメント・DV】
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」