アメリカにいる姪のDVDをみて癒されていた。

つい電話をしたくなってTEL


日本は夜、向こうは朝。


姉が姪2人とドタバタしているところへ私からのお邪魔虫。


「おはよう!」という姉の声の後ろで
怪獣2匹が大騒ぎしている。

どうやら塗り絵の取り合い?をしているらしい
何だかよくわからないけれどドッタンバッタン
異国で電話だけで聞いているおばさん(私)にも
その情景が浮かんで来た。


子どもの成長は早いな~なんて思いながら。


最近、上の姪がプリ・スクールに通い始めたため
英語での表現が増えてきた。


かわいいな~なんて思っていたが下の姪も真似をして
「ハロー」と言ってくる。


あーーーーやばいかわいい!


そうそう、かわいいっていう表現は人それぞれだと
思うけど


この「今」感じているかわいいって
直感で損得関係なく何の計算もしないで「かわいい」って思える
感覚。。。

だから心の底から素直に感じていること
自分自身の癒しに繋がることなんだな。。。って思う


よく母(姪たちのおばあちゃん)に


「かわいいわよね~かわいいわよね~(少し時間たってから)
でも、この『かわいい』って身内だから?」


と素朴な疑問が飛んでくる。

多分、そうでしょう。


送られてきたDVDをみていると
アメリカ人の子どもやハーフちゃんの
眼がくりくりしたカワイイお友だちが出てくる。


我が家の姪2名は純日本人。純日本人顔。
普通に見たら「。。。ねぇ。。。」


でも、おばバカ。身内バカとしては
全てがかわいく見えてしまう。
いいんです。
それで。


無条件の愛を感じると自分を穏やかにしてくれるから。








女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ
●オンリーワンメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム

【モラルハラスメント・DV】
モラハラ・DVを考える
●メルマガ「女性カウンセラーが語るモラハラ・DVについて」