2007年12月29日(土)

今年の仕事納め(一応)となった。。。


年末まで何もなければ今日で終わりかな。


年明け早々に、仕事は入っているものの。
一区切りとして、今年を振り返り来年に繋げたい。


今年は自分自身の人生の中で大きな変化のある年だった。


思い起こせば20歳の「大人」と認められた頃から
何となく今の自分の在り方を求め続けていた。


「カウンセラー」って何ぞや?


という気持ちから10数年。。。
自分の生き方や心の底から願っているポジションを
今、少しずつ現実化して来ている。



今年の春。
自分の誕生日の月に仲間と共に我らの小さな城を設けた。


年明けの寒い日。
今にも雪が降りそうな日に物件めぐりをし、
1月末に入居。
1年前からの構想を形にしながら3月にOPEN!


初めはどうやってクライエントをつけるのか。。。
試行錯誤。
お金を払っての宣伝。効果なし。


より多くの方に存在を知って欲しい気持ちで
ホームページの検索をUPさせるためにWEB関係の友人へ
相談をしたり


人々が心理的見地において何に敏感で、何を求めているのか
再リサーチ。


今年は「休み」という感覚を持った気持ちがゼロであった。


自分の中で、モチベーションを保ちながら
カウンセリングルームを構えた意味を常に持ち続けた。


社長業の友人に

「社長のポジションってどう?」

と開業前に聞いたことがある。



「休みも休んでいけない気がする。
ただ、会社として1年、2年と年月が経つに連れて
気持ちの安定も感じられるよ」


私は今までの人生の中で何処か甘いところがあり、
何処かで絶対に成功する道しか進んでこなかった気がする。


ただ、今は
「自分は頑張っている」
「恐怖や不安の中で自分が今、出来る事を全うしている」

という意識の元に前に進んでいる。



1年前の自分と今の自分。

全く想像できなかった自分が今、ここにいる。



来年は開業2年目。

まだまだ。ひよっこな私たち。

日々の成長を楽しみに
精一杯、自分の力を出し切っていこうと思う。











女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム