季節の変わり目は肌荒れがちょっと気になる。ピンクのガーベラ
前述で9月病の話をしたが。。。

ストレスからくる肌荒れも見逃せない
ストレスによってホルモンのバランスが崩れ
肌荒れ警報が発令される。

目に見えない「ストレス」を自身の中に眠っている
潜在能力を引き出すことによって少しでも
和らげることが出来たらこんなに嬉しいことは
ないだろう!

========================



私は褒める、認めることで人の心は安定
成長するということを何度となく伝えてきたが

明日から9月を迎えるにあたり自身の潜在能力を発揮し
9月病にならないためにも言葉の使い方で「秋美人」
を目指したい!!

言葉には脳と身体を動かす力が存在している。
言葉が脳を刺激し、身体が反応する。


例えば「綺麗な目をしているね」と言われると
目をぱっちりさせて、口角があがり、顔色までも
明るくなる。目が輝き自分に自信がでる。

反対に自分から人を褒めると、自律神経の働きに
面白い結果が表れる。
自律神経は「自分」と「他人」の区別がつかないひらめきひらめきひらめき

「キレイ」と他人に対して発した言葉を自分の事と
受けとめ「キレイな私」と判断しさらにそれを現実の
ものとするために身体の各所へ働き掛ける。


また、褒め言葉の「快」の感覚が脳へ伝わると
嬉しい時や恋をしている時に分泌される


●ベータエンドル(幸せホルモン)
●ドーパミン(快楽ホルモン)
●セレトニン(安らぎホルモン)


によって考え方がプラスへ導かれ「キレイ」に
磨きがかかる。

心から「この人、きれいだな~」って感じる人って
嫌味なく人を褒めること、人を受け入れることが上手
な人だったりする。

いつも、人を非難したり、陰口を言ってしまう人。
本当はそんな事を言っても気持ちがいいものではないって
知っているはず。

心から人を認め褒める気持ちが養われている人って表情も豊か。
気持ちが晴れやかだとストレスとも上手に付き合える。
快感ホルモンで脳に栄養剤。
ストレスが和らぐとお肌もキレイ!


自分から発せられる褒め言葉で心も身体も「キレイ」。
日常の中でのちょっとした喜びや幸せを大切にする
ことで些細なことにもキレイを見出せる。








女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム