非ダイヤモンドの親は
トゲトゲしています。
 
ダイヤモンド親は
ふわふわです。
 
 
この違い
わかる?!
 
 
 
 
視覚にすると
めっちゃ違うやろw
 
 
 
いやぁ、
こんなにトゲトゲしてないよ~
と思ったあなたw
 
 
 
 
あほなのか。
 
非ダイヤモンドに
育てる親ってのは
これくらいトゲトゲしていないと
オカシイのだ。
 
 
 
 
 
 
自尊心MAXの子どもの心を折るってのは
すぐには出来ないからね。
 
 
 
 
ちょっとずつちょっとずつ
冷たい世界を教え。
不機嫌な態度をとる。
 
 
 
 
 
そのおかげで
順調に
非ダイヤモンドの完成ですよ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、もちろん。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドのあなたの
母親にも適応されるよ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
あなたの母親の母親も
この母親に育てられたの。
 
もはやウイルスw
 
 
 
 
遺伝性のウイルス泣き笑い
 
 
 
 
まん丸だった心は、
親のトゲによって
チクチクになった。
 
 
 
 
チクチクになることでしか
生きられなかったんだよね
 
 
頭がよく、「あ、この人はアホなんだ」と
早くから母親の変なところに気づける
タイプでもなく。
 
 
・友達に恵まれ、家族に頼らずにも
生きてけるだけの器量があるわけでもなく。
 
 
・器用に自分の力でなにかを成し得られる
タイプでもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、親が言うような
世間の冷たさを学習し
世間に対して拗ねる。
 
 
 
 
 
そうすることしか出来なかった。
 
 
 
 
 
 
 
あなた母親も。
 
 
母親を恨むのやめたら、
優しい世界に踏み込むための
努力が必要だよ。
 
 
 
 
 
 
なにか、1歩
行動してみて。
 
 
 
 
 
  • 今日は職場で人の機嫌を取ろうとしてみない
  • 今回の帰省では愛想笑いしない
  • 今日の夜ご飯は全部ウーバーイーツにしてみる
  • 今日の家事は全部夫にやってもらう
 
そんなことからでいい。
 
 
 
 
 
 
その行動のあと
 
 
「あ、大丈夫だった」
「世界は優しかった」
を確認して。
 
自分で体感して
経験を増やしていく。
 
 
 
 
そうしていくことで、
あなたの未来は変わっていくよ。
 
 

<終わり>

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加