YOUTUBEにもあげたんだけどさ▼

 

 

エセポジティブって

対外的にはいいんだろうけど。

(イイ顔するし、人当たりいいこと多いだろうから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのエセポジティブは、

自分のためになっているのかって

ちょっと考えてみてほしくってさ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回のショート動画では

 

 

今回登場する人物を4種類に分けて

①自尊心高い×ポジティブ 

➁自尊心低い×ポジティブ 

③自尊心高い×ネガティブ 

④自尊心低い×ネガティブ

 にしてあって。

 

 

 

①自尊心高い×ポジティブ(ついでに明るい性格)は、なんも問題なし。

③自尊心高い×ネガティブも、反省しているだけなので問題なし。

 

なワケよ。

 

だって別にダイヤモンドだから

大問題ではない。

 

 

 

 

 

 

しかぁぁぁぁああああし!

➁と④は大問題。

 

だって非ダイヤモンドだから。

 

 

④自尊心低い×ネガティブはいかにも心弱そうだしね。

 いつか「なんでこんなに自己否定してるんだ?」って気づけて心理にでも興味持ったら最高ですよ。 

 

 

 

 

 

一番の問題は

 ➁自尊心低い×ポジティブのエセポジティブ。

だとちえは思っているの。 これが“クセモノ”なんですねぇ。

なんたって、対外的には元気そうで問題なさそうに見えるからw

 

 

 

 

でも実際は

エナジードリンクしこたま飲んで

テンション上がっているだけ、、、、みたいなもんなのよ。 

 

 

 

ドーピングです。

ドーピング

ポジティブのドーピング。

テンションの乱用。

立派にアウト!!

 

 

一般の人には「あかるくていい人~」で通っても、

ナリ心理学認定心理アドバイザーのちえの目はごまかせないわよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

別に本人もそれで幸せならいいんだけど。

 

本人も自尊心の低さを無視して頑張っちゃうから、

いつか心身ともに疲れてダウン・・・もありえちゃうからね。 

 

エセポジティブは、テンションが下がった時に相当疲れるし、

電池切れのようになってしまうと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

なんでそんなにテンションあげて

エセポジティブするのかって言ったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

世間に怯えているから

なんだよ。

 

 

 

 

対外的にイイ人で

明るくて問題ないんですよ~

ってやっているのは、

やってないと不安だから。

 

 

 

母親のようにすぐ

不機嫌になったりするって思い込んでいるんだよね。

 

 

 

 

 

だから、ダメな自分を

ひた隠すために

装っちゃう。

 

 

ドーピングしてまで。

 

 

自己受容感が低いんだろうね。

 

自己受容感については、これとか見て▼

 

 

 

 

 

さて。

ここまで読んでさ。

 

 

エセポジティブで乗り越えてきた

テンション高めのアナタ。

 

 

 

 

 

 

そのエセポジティブは

あなたのためになるのか?ってことを

もう一回考えてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本質的にあなたのためになるのは

 

 

エセポジティブやめること

なんだよ。

 

 

 

 

 

 

こんな厳重に仮面しなくても平気。

 

 

明るく人当たりよくないアナタ

今日一日過ごしてごらん。

 

 

 

 

 

 

大丈夫だから。

 

 

 

ドーピングしなくても、

別に世界はなんも変わらないんだよ。

 

 

 

 

ドーピングせず

世界を恐れずにいられた時、

あなたの世界はもっと生きやすいものに変わっているよ(^^)

 

 

 

 

<終わり>

 

 

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加