• 虐待を受けたわけではない。
  • それなりに楽しいこともある。
  • 頑張ることもできるし、精神疾患はない。
  • 悩みがあるのが普通。
  • 母親と大きな問題はないと思っている。
  • 自己肯定感は低いと思う。
 
 
 
そんな人は
軽度毒親育ちかもしれませんね(・∀・)
 
 
 
 
 
というか、ちえのブログにたどり着いた時点で。

軽度毒親育ち決定・∀・)!

(決めないと、話が進まなくて、非ダイヤモンドのままになって人生変わらないから。
確定させて、話続けるね!)
 
 
 
 
 
 
 
軽度毒親のっていろいろあるけれど。
 
 
 
 
 
 
暴力はないけど
生きていることに罪悪感を植え付けられたり
 
 
暴言はないけど
申し訳ない気持ちが強くて「親孝行」を意識的にしていたり
 
 
 
 
 
 
 
そうゆう行動をとらせてしまうことが
なのではなくて。
 
 
 
 
 
そもそも
ゴミ価値観を植え付けたこと
一番の
だとちえは思う知らんぷり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世界
冷たい

自分
愛されない
 
が基本なわけだ。
非ダイヤモンドさんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃあ、生きるの辛いに決まっている。
 
 
そのゴミ価値観を変えるんだよ。
 
これ読んで▼
でも、確実に変わる。
意識すれば変わる。絶対に。
 
 
 
 
 



なんで時間がかかるのかって?
 
だって、毒を吸ってきた年数が長いんだからw
長ーい年月をかけてゴミ価値観を受け入れてきたのに、

今すぐ!その価値観が変わるわけない。

 

 

 

すぐ変わった!と思うなら、 

それはテンションが上がっただけですw

価値観は変わってない。

ただの勘違い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんが、
価値観を変えるには
①なぜ、母親が変な価値観を教えたのか?を理解して。
 
 
②その価値観を変えてもいいんじゃないか?
もう、その価値観は不要だよな?
と認識して。
 
 
③「違う価値観」を自分で採用していく。
 
 
という流れだよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単に書いたけど、
①の時に、母親に感情的に許せない気持ちになったり。
②の時に、母親を庇ってしまったり。
③の時に、いままでの損に気づいてムカついたり、新しい価値観を手に入れるのが怖くなったりします。
 
 
 
 
 
 
そうゆうのを想定しながら、
価値観を変えていくと
必ず人生は変わるよ(^^)
 
 
 
 
絶対に。
 
 
 
 
 
軽度毒親の毒でやられすぎて
「死にたい・・・」って嘆いていた
ちえが。
いま笑いながらが言うんだから
信じなさいw
 
 
 
 
 
<終わり!>
 
 
 

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

 

 

 

ちえチャンネル!

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加