クソノートいつも
公式LINEで受け付けているよ~(^^)
 

 
このLINE、面白いな~って思ったの。
 
 
 
 
LINEみた瞬間
すんごい違和感あったから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガッカリ=悲しい
ってオカシくないか?
って違和感ね。
 
 
 
 
ましてや、「私の人生悲しい」まで話が行くのが
オカシイ。
(怒ってないし、責めていないよ。考察ね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、詳しく書かれていないので
なににガッカリなのかが、わからないのだけれどもw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、推しのライブチケットが取れなかった
としようか。
 
ちえも、小田和正さんのチケット応募してたんだけど
全然当たらなかったの。
 
まぁぁぁぁ!小田和正さん、人気なんですね!!
チケットすぐに手に入ると思っていたから、
全然手に入らなくて、ビックリしたわw
(ちえは行ってないんだけどね)
 
 
 
「今回こそは当たるかな♪」って期待していた分
「落選」ってメールくると
「あぁ~」ってガッカリした気持ちには勿論なったw
 
 
 
ちえの場合は
「クッソ!悔しい!絶対に次回も応募して
手に入れちゃうもんね(゚Д゚)ノ!!」
って思うのだけれどもw
 
 
んで、結果。
当たるまで応募した。
それだけ、じゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしくはさ。
 
 
 
たとえば
司法試験、受験資格取得から5年目で落ちました
もう、司法試験は受けられません
ってなったら
ガッカリするよね。
ガッカリするだろう。寝込むだろう。
 
(ちえは、司法試験に詳しくないですw
でも、たしか司法試験は受験資格取得から5年間しか受けられない。
あ、ちなみに、ちえは資格を取る専門学校の受付のバイトしていたことがあるw)
 
 
そりゃあ、ガッカリするだろう。
ガッカリして落ち込んで、寝込んで。
その上でさ。
 
 
 
落ちたのは事実だし
実力がなかったんだな
ってなると思うのよ。
ダイヤモンドなら。
 
 
 
 
 
 
 
 
ガッカリして悲しいって。
そりゃあ一時的にはみんな、なるよ。
 
ガッカリするって誰だってあるし。
悲しいことが起きない人生などありえない。
(あったとしたら、それは病気だ。)
 
 
 
 
 
 
 
でも、ガッカリから「ずっと悲しい」とか「人生」みたいな
大きな話になるのだとしたら
非ダイヤモンドなだけ。
 
問題は、そこw
それでしかない。
 
 
 
 
あと、ぷダイヤで
自分に期待をかけ過ぎている時になるんだと思う。
 
 
 
 
一時的に誰でも悲しいことはあるのですわ。
でも、「期待しないようにしてきたのに~やっぱガッカリしちゃった~」ってのは
非ダイヤモンド性よね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親が、
まともじゃなかったから
期待を持つことも出来ない
いままでの人生だったのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「ガッカリを感じないようにしてきたんだな」で
終わらせたら勿体ないよ!!
 
 
 
 
 
 
ここから
母親に向き合おうぜ!!
 
 
<終わり!>
 
 
 

ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けています

※質問は受け付けていません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 

 

 

<終わり>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加