お待たせしたな!!

 

 

 

あの企画を開始します(・∀・)!

 

 

 

 

この記事で書いてたあの企画!!

 

 

 

    

About Me!

 

スターナリ心理学認定心理アドバイザー

スター社会福祉士(国家資格)

スター30代2児のママ(5歳3歳BOY)

スター長男はASD(発達障害)

スター婚活8年苦戦→120%理想婚

スター1,000世帯以上相談支援経験あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤに育ってしまったことで

過去の私は

慢性的ショック状態で。

 

  • 混乱する
  • アドバイスに傷つく
  • 指摘にムカつく

 

が基本だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

冷静に思考出来ずに

冷静に判断出来ずに

アドバイスも聞き入れることが出来ずに。。。

なんかずっと苦しかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ笑える時間もあるんだけど。

なにかあると、すぐ感情的になるし。

うまく対処できなくて、、、、

スゴイ辛かったし、歯痒かったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック状態って

「混乱している状態」で。

「否定された」

「世界は敵ばっかり」って勘違いしてるから。

 

 

正論もアドバイスも聞けないし(否定された!と感情的になる。)

肯定の言葉しか受け入れられなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混乱してるんだから、

当たり前なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の頃

応募したバイト。

 

あとあとから考えたら

 

「通うの面倒だな・・・(・∀・)」と思って辞退して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その話をクラスの子にしたら

 

「そんなん応募する前にわかるっしょ」って言われて

異常なほどムカついたりしてたw

 

 

 

友人の言葉は正論だよねw

でも、私は否定・攻撃されたと思って感情的になったんだよねw

 

 

 

 

「なんでこんなにハラワタ煮えくり返るんだ??」

って悩んでたw

 

 

 

 

非ダイヤだったので、

「こんなに怒りやすい自分が悪い」

「短気な私ってイケナイよな」っていう自己否定ばっかして忙しかったし。

 

 

 

 

その反面

「アイツの言い方も絶対悪い!!」みたいにして、自分を庇おうとしてたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私だったんだけど。

 

 

 

 

ナリ心理学を学んで。

自分が自己否定する理由も

すぐ感情的になる理由も

わかってスゴクすっきりしたの覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

短気だと思ってたのは、

母親に対しての怒りが噴出していただけで。

 

 

 

 

怒ったり感情的になるのは

感情に蓋させられてきたから、

感情をうまく出せずに苦しんでいただけで。

 

 

 

 

ただ、母親に向き合えば良いだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでさ。

みんな大好き

みんながやろうとする

 

「母親に向き合う」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック状態のまま

やれないのよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静じゃないから

知識が入ったようで入ってないし。

 

 

 

 

 

すぐ感情的になるから、

無意味なんよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

慢性的ショック状態が

スゴイ辛いのはわかるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に話していた

「癒し企画」やっちゃうよ(・∀・)

 

(やるって言ってたから、

2か月経ってたわw)

 

 

 

 

 

 

 

 

んっとね。

 

 

 

 

 

 

 

登録することで

6本の動画が見られます(・∀・)!

 

 

どれも、

速度調整できるので、

サクッと見られます(・∀・)

※3か月見られる予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 非ダイヤである
  • ショック状態を和らげたい
  • 知識をいれたい
  • 自分の価値があるとどうしても思えない
  • 自分の自己肯定感を少しでも上げたい

 

 

って人向けなので。

 

そんな人が見てね(・∀・)

 

 

 

 

 

あと。

文句言いたいだけ

指摘したいだけ

の人は来ないでください~(・∀・)

ちえがムカつくから!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たい人は、

 

ちえの公式LINE登録してもらって。

メニューにあるここを押してみ(・∀・)

 

 

 

コレ▼

 

 

そしたら、

ちえの会員制サイトに登録してみて(・∀・)

(以前、セッションやセミナーを受けていただいて、

ちえの会員制サイトに登録したことがある人は、個別に相談ください!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画みたいひとはコチラにどうぞ!▼

 

 

盛り上がってる「超ナリ心理学」に登録してないの??

ココから登録しちゃいな(・∀・)