ナリ心理学認定心理アドバイザーのちえですゲラゲラ
【簡単な自己紹介】
国家資格の社会福祉士所持。
福祉現場で1,000世帯以上の相談・支援してきた経験を活かし、ナリ心理学認定心理アドバイザーとして現在は活躍中。お陰様で、個別LINEセッションは毎度満員御礼
パートナーシップ含めた女性の幸せに特化した【幸活学】の情報発信や独自の長期講座なども開催しております。
 
質問は質問会でのみ受付昇天

 

新企画発動中!

LINE登録毎週月曜日ナリ心理学名言が届くよ!

『母親に向き合う』ってさーーーーー。

 

 

 

 

 

 

楽しくはないよね✌('ω')✌

 

 

 

 

言っちゃったw言っちゃったwww

 

 

 

 

 

でも、事実じゃんw

 

 

 

やらなくていいなら、やらんよねゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも確かに非ダイヤモンドが人生変えるなら、必要な部分だし。

 

 

 

大切なんだけど。

 

 

 

 

楽しくはない照れ

 

 

 

1回で終わるか?と言われたらそうもいかなかったりするし。

 

 

 

 

 

 

母親に向き合うと、、、、

 

「お母さん笑い泣き!!!」って「わが子よ!!!」ってお互い涙流して。

 

 

 

 

 

 

 

次の日から、きらんきらんダイヤモンドダイヤモンドスター

 

なぁぁぁぁあああぁぁんて。綺麗に出来るもんでもない。

 

 

 

 

 

 

これらは知っておいてくれw(たまに母親に向き合うって素敵で素晴らしいと勘違いしてる人がいるw)

 

 

 

 

 

 

あとね。

 

 

 

 

向き合う前にやっておくべきことがあって。

 

 

 

 

 

それって。

 

 

 

伝えたいことを整理しておくこと。

 

 

 

あ。「そんなこと」って思ったろ。

 

 

やってるのとやってないのじゃ違うからな物申す!!!!

 

意外とやってないだろ物申す!!!

 

 

 

 

 

 

攻撃性強い母親だと伝えること途中で邪魔されたり。

 

弱っちい母親だと泣いたりしてきて罪悪感が邪魔する。

 

 

 

そんで、中途半端になっちゃうことが多い。

 

 

 

だから、事前準備が大事なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが刺さるのは、「母親に向き合う」をやろうとして、難しさに打ちひしがれている人でしょう。

 

「まだ母親と問題あると思えません」という人は

 

 

「ふーーーーーーーーーーん」だろうねゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、刺さった人は「やろうとしている」という自分にとりあえず拍手するといいかもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・言いたいことを整理している内に思い出すことがある→クソノートになって発散が進む。

 

 

・事前準備の間に、母親の理解が進む。

 

 

・事前整理をやっておくことで、感情的にならずに済んで酷い言い合いではなく冷静に母親理解が出来る。

 

 

こんな副次的効果もあるからさ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ノート開いて、書いてみ!

ノートよりもLINEで出すのがやりやすい人はちえのLINEまでどうぞ!

 

(返信があるかは知りませんw)

 

 

 

 

 

 

▼ちえの公式LINEはコチラ▼