2024/07/16(火曜日)

起きたのは、5:00、グッ何時も通りに過ごして、

午前中、部屋の隅々まで掃除をする。箒をかけて、大きなごみを摂って、

掃除機をかけて、細かいゴミを摂り、フローリングシートで、落とせなかった汚れ全て落とす。筋肉

その間に動いたものはすべて、元の位置に戻して、

家の廊下迄掃く、フローリングシートもかける。

そんなんで、気持ちの良い部屋が出来上がる。キラキラキラキラキラキラ

早いけど、昼食を食べる。ラーメン

何時もの通り、蒟蒻麺だ。

でもって、午後は、何時もの通り、パンを焼いて、その間、母は、太極拳に行っている。

私は、

 

トマトバジルの冷製スパゲッティー

和スープの準備をする。

ついでに、この日の夕食は、

トマトと烏賊のマヨネーズ和え、ピーマンと鶏の金平。ご飯、焼売、和スープ、

 

 

 

 

トマトと烏賊のマヨネーズ和え、

トマトの湯剥き、4つ、(小2個、パスタ用、)(中2個、サラダ用。)

↳ サラダ用の湯向きは種も取って、口に残らないようにする。

烏賊ボイル一パック、

ズッキーニ、100g

マヨネーズ、

 

ピーマンと鶏の金平。

ピーマンのお化け、3個、

鶏胸肉一枚、

鶏ガラスープ、顆粒、

塩。

(好みで一味、)

胡麻油、適量。

 

夕食を作った後、とうとう、ダウン。滝汗

気が付いたら、24:00だった。泣くうさぎ

 

2024/07/17(水曜日)

何だか変な日だった。

朝は、普通に起きれた。ラブ

でも、お風呂入ったり、朝食を食べている内に、お腹がムカついたり、

エビリファイの症状が出てきて、困った。あせるあせる

でもって、仕事に無事に行った。

でも、へんてこりんな言葉が連なって、混乱する。

何とか一人目のお部屋を掃除、チョキ

二人目のお部屋、此れも時間ギリギリ使ってでも奇麗にする。キラキラ

三人目のお部屋と格闘、とうとう幻聴さんが、あざけってくる。えーん

休憩、お昼も食べたくなくても、食べた。筋肉

そうして、寝入っていた。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

4人目のお部屋は、職員の協力のもと、掃除できた。OK

5人目でとうとう根を上げる決心が固まると、何とかムカつきながらも、掃除が逆にスムーズに行くようにはなった。ドキドキ

根を上げて、用意してきたチョコバーを脳みそに糖分として運ぶために、食べる。チョコは刺激剤でもある。

6人目、何時でもリタイアできるかなと思うと、前進あるのみでいいでしょと、必死で掃除ができる。笑い泣き

7人目、同じく清水の舞台から飛び降りる。無事に仕事になった。ラブラブそうして、

ホッとすると、幻聴さんが大きくなる。施設で置いてある、塩分と糖分の入っているタブレットを許可を得て、2粒、口に含んでかみ砕く、そうして、何とか着替えて、事なきを得て、思う、4年前のど根性が無くなっているよとは思うけど、

弱音を吐けるだけ有難い。お願いお願いお願い

そうして、家に帰って、

 

パスタを茹でた。

 

 

 

 

盛り付け、

トマトバジルと生ハムの冷製パスタ。和スープ、マンゴーヨーグルト、

トマトバシルの生ハム冷製パスタ、2人前、

小トマト、2個、

トマトの種とワタ、中2個、

しお6g

バジル、小、

ディチェコno11

塩適量

 

和スープ、

小松菜、1/2羽、

人参。10g

しめじ、1/2房

サラダチキン、解し、

だしの素、小さじ1

塩、2つまみ、 

 

マンゴーヨーグルト、

冷凍マンゴー5~6粒、

ヨーグルト、適量。

 

賑やかだった、頭は来てくださった友達によって、少しずつジョークに転じて、

友達を笑わせるくらいには、へんてこりんな言葉に変わった。口笛

でもって、

 

 

 

 

檸檬スカッシュ、

友達にふるまった。

したら、喜んで下さった。

友達が私にマッサージを細越して下さって、

自律神経系がおかしくなっていたが、直して下さった。ラブラブ虹ラブラブ

幻聴さんのいない世界が、ここにあった。

友達にパンを渡し、

喜んで下さった。

友達から、チーズとジャスミンティーの差し入れがあった。チーズジュース

美味しく食べた。

楽しい終わり方をした。音譜音譜

 

フェート、

 

 

 

 

 

のべ。スター