○○がないと生きていけない | ワイシーシーパンダのわくわく中国語

ワイシーシーパンダのわくわく中国語

愛知県岡崎市にある中国語教室YCC中国語学院のオフィシャルブログ

○○がないと生きていけない ブログネタ:○○がないと生きていけない 参加中
本文はここから

ワイシーシーパンダことワイパンパンダです。


ワイパンのこれがないと生きていけないのは…

『笹』ですニコニコチョキ


だってパンダだもんね(笑)


プロフィール見てくれた人は分かると思いますニコニコ

よかったらぜひどうぞ目


もう一人(匹?)のワイパン(笑)はというと…○〇がないと生きていけないのは、中華料理(食べ物ナイフとフォーク)ですねニコニコ


やっぱ食べてるとき幸せを感じるねチョキ


特に好きなもの、ビールを飲みながら料理食べてるときが一番ですねニコニコ


あー今日も帰ってからビールで乾杯しようかなぁにひひ


ちなみに中国語で『乾杯』は『干杯』って書きますビックリマーク

中国で『干杯』すると、字の通り、『杯を干す』ので一気に飲み干さないといけませんガーン

お酒の弱い人は気をつけましょう!!


そんなときに役に立つ言葉で『随意』って言葉があります。

これは何かと言いますと『自分のペースで飲む』という意味になります。

中国で乾杯する機会があったらぜひ使ってみてくださいニコニコ