今日は大丈夫でしたか? | ワイシーシーパンダのわくわく中国語

ワイシーシーパンダのわくわく中国語

愛知県岡崎市にある中国語教室YCC中国語学院のオフィシャルブログ

ワイシーシーパンダことワイパンパンダです。


今日はとても天候が悪く、暴風雨が続きましたが、みなさんは大丈夫でしたかはてなマーク


ワイパンの教室も17:00以降は休校にしましたあせる

やはり、生徒さんの安全が第一ですので!!


それにしても、ホント風が強かったですね台風


関東の方は夕方からがピークのようですので、十分に気を付けてくださいね。


せっかくですので、ここで中国語の勉強をしてみましょう!!


『今日の風は台風なみに強かった』を中国語に訳してみましょうビックリマーク


みなさん、分かりますかはてなマーク


答えは、こんな感じですニコニコチョキ


『今天的风特别大,像台风一样。(jīn tiān de fēng tè bié dà , xiàng tái fēng yī yàng。)』


できましたか!!