昨日は? | ワイシーシーパンダのわくわく中国語

ワイシーシーパンダのわくわく中国語

愛知県岡崎市にある中国語教室YCC中国語学院のオフィシャルブログ

ワイシーシーパンダことワイパンパンダです。


突然ですが(突然多いですね(笑))、昨日は何の日だったか分かりますはてなマーク


そうですビックリマーク

エープリルフールです!!


みなさん、誰かにウソをつきましたかはてなマーク


ちなみに『エープリルフール』は中国語で『愚人节(yú rén jié)』って言います。


最近はあまりエープリルフールって聞かなくなりましたね…なんかちょっと淋しいですねガーン


実は、中国でもあまり聞かないですね…もしかして景気が良くないと、ウソをつかなくなる!? ついている暇がないのでしょうか…



実はワイシーシーは何を隠そう、『全国一有名な中国語を教えている教室です!!


…ウソです(笑)(笑)


…エープリルフール終わってましたねニコニコ


でもね、これはワイパンの夢です。これはホントですニコニコチョキ