今月は足育講座をいくつか開催させて頂きました!

 


まずは9月9日に南区で開催されたはっぴーはぐfesta

 

{372A37ED-9966-4719-B178-A053FD41692A}

{D0FE2C74-7156-46BB-819A-991318471F79}


2組のママが子連れで参加して下さいました。

 

お子さんたちは今が足の発達に大切な時期!

一つでも実践してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

その後は

小学校のPTA様からお声かけ頂き、

保護者の方向けに足育講座を開催しました。

{349194FB-74FC-4D30-B3AC-30445EDE3D93}



毎回のことですが、今回も写真を撮り忘れ・・・

 

色々と質問を頂いたり、

最後に感想を下さったり、

アンケートにも嬉しいコメントを頂きありがとうございました!!

{A3A02689-2BEE-49EB-9A7E-062875EC9CEE}

 

 

最後は娘の通う保育園にて。

保護者の方と先生に向けて足育講座を行いました。

園だよりに足と靴の話題が書かれていたのを見つけ、

園長先生に「足育講座をやらせてください!」と

直談判しに行った私あし

 

園長先生は快くOKして下さり、

なんと会場まで準備してくださいました!!

{6CE9E8D7-CBF9-4307-ADB3-5AB7975EEC81}

 

当日は「いいお話でした」という感想を多数頂き

園長先生からも「保育園でもできることを伝えていきます」との

メッセージを頂きました。

 

このように、足の大切さに関心を持ち

取り組んでくださる保育園に

娘を通わせることができて

嬉しく思いますドキドキ

 

 

 

1か月3回の足育講座開催はなかなか大変でしたが、

参加者様から頂く感想やコメントで

モチベーションが上がりますアップ

 

「知らなかった~」

「とてもためになりました」

「早速やってみます」

という感想は

私が足育に出会った時と同じ。

今後のお子さんとご家族の足が

よりよい方向に向かっていくと良いな~と思います。

いや、絶対に変わります!

 

 

今後もゆっくりペースではありますが、

足育の活動を続けていきます。

講座開催はリクエストで行うことが多いので

気になる方はぜひメッセージ下さいニコニコ

 ucchii41@@gmail.com   ←@をひとつ消して送信してください。